シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

プロ野球2021 日本シリーズ 第6試合

さて、1日空きましたが、今回の記事はプロ野球

 

日本シリーズ 第6試合の結果になりますね。

 

王手をかけているヤクルトが、日本一となるのか?

 

はたまたオリックスが逆王手をかけるのか?

 

注目の結果が、こちらです!

 

日本シリーズ 第6試合

 

ヤクルト2ー1オリックス

 

 

ヤクルトが延長までもつれ込んだ接戦を制し、20年ぶりの日本一に。

 

5回に、二死2塁のチャンスから塩見がタイムリーを放ち、先制。

 

その後は、0行進が続きますが、延長12回二死2塁から、代打の川端がレフトに弾き返し、これが決勝点となりました。

 

 

投げては、先発の高梨が5回途中1失点のピッチング。

 

その後は、スアレス・清水・田口・マクガフと繋ぎ、オリックス打線を封じています。

 

 

一方のオリックスは、悔しい敗戦。

 

1点を失った直後に、福田のタイムリーですぐさま同点としましたが……、その後は点を奪えませんでしたね。

 

先発の山本は、9回1失点11奪三振の熱投を見せましたが、援護があらず、リリーフ陣が12回に捕まってしまいました。

 

 

以上、日本シリーズ第6試合でしたが……、ヤクルトが勝利し日本一を決めましたね。

 

今シリーズ、初の延長戦と、熱戦が続いた今シリーズの最後にふさわしい、白熱の試合となりました。

 

勝ち投手が、第1試合で炎上したマクガフ。

 

決勝打を放ったのが、代打の川端と言うのも、熱かったです(^o^)

 

 

これで、今年のプロ野球も閉幕。

 

もう、色々と情報が出てはいますが、各球団どんな戦力で来季を迎えるのか、楽しみです!

 

 

では、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立つ事を祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m