シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part166 チャンピオンズミーティング スコーピオ杯

少し空きましたが、今回遊んでいくのはウマ娘

 

チャンピオンズミーティングのスコーピオ杯が、開催されていますね。

 

今回は2000mの東京・中距離戦。

 

天候は初めて、雨の重馬場となってます。

 

 

前回は、初のグレードリーグに出場しましたが、結果は決勝Bには進出するも、3位とボコボコに(-_-;)

 

なので今回は、慣れ親しんだオープンに戦いの舞台を戻しました。

 

沢山課金をしてる上に、育成テクニックもある相手より、育成テクニックだけの相手の方が、まだ勝負になりそうですからね(^_^;)

 

 

とりあえず、こちらの

アグネスタキオン

ランクB(8180)

 

スピードA+(981)スタミナA(837)パワーC+(592)根性C(422)賢さD+(378)

 

芝A ダートG

短距離G マイルD 中距離S 長距離A

逃げE 先行A 差しA 追込F

 

introduction:My body Lv5 ヴィット―リアに捧ぐ舞踏 Shadow Break

汝、皇帝の神威を見よ 根幹距離〇 良バ場〇

 

 

キャラをエースにし、他2人をいろいろ組み替えていくことにしましたね。

 

中距離もSで、評価もギリギリになっているので、一番適任かと思いました。

 

 

向かえた、ラウンド1は初日に3勝し、どうにかラウンド2のAグループに進出。

 

しかし、その後、色々試してみても、3勝より勝てず、不安を残す形となりました(・_・;)

 

 

そして、その不安は見事的中。

 

向かえたラウンド2でしたが、2勝以上出来ず、決勝Aグループに進出することが出来ませんでしたね(-_-;)

 

毎回、メンバーを変え、いろいろ試行錯誤はしたんですが、既存の戦力ではどうすることも出来なかったです。

 

 

もう、オープンリーグも大会の条件に合わせキャラを、ちゃんと育てないといけないようですね(^_^;)

 

決勝Bには行けましたが、ここから新キャラを作っても、テストできず逆に怖いので、決勝は一番いい成績だった、3人で挑んでいきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m