シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

プロ野球2021 日本シリーズ 第3試合

今回は、日本シリーズの記事。

 

舞台を東京ドームに移し、第3戦が行われましたね。

 

ただいま勝敗は、1勝1敗。

 

どちらのチームが勝ち越すか、注目の結果はこちらです!

 

日本シリーズ 第3試合

 

ヤクルト5ー4オリックス

 

 

シーソーゲームを制し、ヤクルトが勝利!

 

1点を追う5回に、二死満塁から中村のタイムリーにエラーが絡んで3点を獲得し逆転。

 

その後、再び逆転されますが、7回にサンタナが2ラン本塁打を放ち、再逆転に成功しました。

 

 

投げては、先発の小川が6回3失点とまずまずのピッチング。

 

その後、1点は失いますが、石山が好リリーフで抑えると、最後はマクガフが1戦目を内容を払しょくするセーブを上げています。

 

 

一方のオリックスは、悔しい惜敗。

 

2点を追う6回に、杉本の2ランで同点。

 

続く7回にも、吉田正のタイムリーで逆転したんですが……、再逆転とはなりませんでした。

 

 

先発の田嶋は、5回途中1失点といまひとつ。

 

その後も、3番手のバルガスと、4番手の吉田凌が2失点と、粘れませんでしたね。

 

 

以上、日本シリーズ第3試合の結果でした。

 

これで、ヤクルトが2勝1敗とリード。

 

それにしても今シリーズは、一方的な試合が無く、大変見ごたえがありますね(^o^)

 

次の試合も、どういった展開になるか、楽しみです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m