シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘プリティーダービー のんびり無課金プレイ日記Part161 新機能、いろいろ実装

今回、遊んでいくのはウマ娘

 

先日、色々な新機能が実装されましたね。

 

 

まずは、ジュークボックス。

 

これは、ホーム画面で自分や他の人が選んだ曲が聞けるようになるシステムです。

 

 

続いて、練習機能。

 

これは、自分の持っているキャラや、フォローしている人の代表キャラ、他にもサークルメンバーがチャットに出して、登録したキャラなんかと、レースが出来る機能ですね。

 

チャンピオンズミーティング前に、どのキャラが強いのか好きなように色々試せるので、便利です。

 

 

そして、レースシーンが横画面に対応。

 

これでパソコンなら、レースを大画面で楽しめるようになりましたね(^o^)

 

ただ、固有スキルのカットインがまで未対応のようなので、これからのアプデに期待したいです(^_^;)

 

 

最後に、私が一番重要だと思うのが、フジキセキのショータイムの開催。

 

育成の敵が強くなる代わりに、クリア後に報酬が追加されるモードが、期間限定で始まりましたね。

 

レベルが1~5まであり、クリアすると1つ上のレベルが解放されるシステムで、報酬はジュエルや結晶片など計72個。

 

私はまだ3レベルまでしか開放していませんが、レベル2のクリアで2つ貰えたので、おそらくレベルが上がることに、グッドエンディングを見れればその数の報酬が貰えるようです。

 

単純計算だと、全ての報酬を受け取るには、10日間で17回の育成が必要……。

 

回数は少ないかも知れませんが、敵が強くなっていて、グッドエンディングには到達しにくくなっているので、ストーリーイベントより手間がかかりそうです(^_^;)

 

しかし、ジュエルは魅力的なので、頑張って行きたいと思います!

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

レジェンドレースの後はチャンピオンズミーティングだから、育成はしばらく力を入れなくていいだろうと油断していましたが、頑張りたいです(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m