シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

プロ野球2021 CSファイナルステージ 第1試合

さて、今回は野球の記事。

 

CSのファイナルステージが、開幕しましたね!

 

 

対戦カードは、セがヤクルトVS巨人、パがオリックスVSロッテ。

 

1位のチームが、アドバンテージを含め2勝とするのか?

 

はたまた、挑戦者のチームが1勝1敗のタイとするのか?

 

注目の結果は、こちらです!

 

CSファイナルステージ セ・リーグ 第1試合

ヤクルト4ー0巨人

 

 

ヤクルトが、完封勝利!

 

先発の奥川が、被安打6、9奪三振の好投を見せ、見事、完封勝利をあげました。

 

 

打線の方は、初回に村上の犠飛で先制すると、続くサンタナが2ラン本塁打を放ち加点。

 

7回にも、塩見のタイムリーで加点し、巨人を突き放しています。

 

 

一方の巨人は、打線が沈黙。

 

ヤクルトとあまり変わらない6安打を放ちましたが、繋がりませんでしたね。

 

先発の山口も、初回に3点を失うなど、試合を作れなかったです。

 

 

CSファイナルステージ パ・リーグ 第1試合

オリックス1ー0ロッテ

 

 

接戦を制し、オリックスが完封勝利。

 

先発のエース・山本が、被安打4、10奪三振の快投で、完封勝利をあげました。

 

 

打線は初回に、2つの四球でチャンスを作ると、Tー岡田がライトに弾き返し、先制。

 

これが、この試合唯一となる、貴重な打点となっています。

 

 

一方のロッテは、悔しい惜敗。

 

打線が、山本を攻略できませんでしたね。

 

先発の石川は7回1失点と、試合を作ったんですが、援護できなかったです。

 

 

以上、CSファイナルステージ 第1試合の結果でした。

 

共に、ペナント1位のチームが勝利し、2勝0敗としましたね。

 

 

第2試合の予告先発は、セ・リーグが、ヤクルトが高橋で巨人が菅野。

 

パ・リーグは、オリックスが田嶋で、ロッテが美馬となっていますね。

 

 

このまま、1位のチームが王手をかけるのか?

 

それとも、反撃の狼煙を上げるのか?

 

結果が楽しみです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m