シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part147 ハロウィンイベント終了

今回、遊んでいくのはウマ娘

 

ハロウィンイベントも終わり、ガチャが一新されましたね。

 

100万ポイント貯めた後は、追加報酬が貰えるとのことでしたが……。

 

2回ほど育成しましたが、貰えるコインが増えるだけでした(^_^;)

 

 

では、新しくなったガチャですが、キャラガチャに追加されたのは、カワカミプリンセス

 

モデルとなった馬は、G1・2勝と、実力もありましたが……、

 

それよりも、馬房に猛馬注意の張り紙をされるような、気性の荒さが有名な馬ですね。

 

 

そんなモデルを持つカワカミプリンセスは、これまでもサポカイベントだけでなく、ストーリーイベントにも登場。

 

姫に憧れながらも、隠しきれない脳筋さを見せていましたが……。

 

ストーリーでも、それは変わらずでした(^_^;)

 

ただ、女児向けアニメの戦うお姫様に憧れたため、こうなったとか、

 

キングヘイローの、エレガンスさに憧れていると言う一面は新たに知れましたね。

 

 

私は、ストーリーを見てるうちに、少し気になって調べたくなりましたが、終わってから調べてみると、気になっていた通り。

 

まず、キングヘイローに憧れているのは、モデル馬・カワカミプリンセスの父がキングヘイローだからでした。

 

シンボリルドルフトウカイテイオーアグネスタキオンダイワスカーレットなどと、同じ感じですね。

 

 

そして、ウマ娘カワカミプリンセスが憧れた、肉弾戦で戦う女児向けアニメと言うことで、とあるアニメシリーズと、競走馬が浮かんだんですが……、

 

調べてみるとやはり、カワカミプリンセスの同期にテイエムプリキュアが居ましたね(^_^;)

 

 

このテイエムプリキュアは、阪神ジュベナイルフィリーズを制した名牝なんですが……、

 

馬主の小さかったお孫さんが命名したなど、確実にあの、女の子から大きなお友達に人気のあるアニメシリーズを、意識したものになってますね。

 

おそらく、そのためにウマ娘化が難しく、同期のカワカミプリンセスにその要素を入れたのかと思います。

 

そんなカワカミプリンセスの能力は、こんな感じ。

 

[プリンセス・オブ・ピンク]カワカミプリンセス ☆5&最大覚醒

スピードF(122)スタミナG+(87)パワーF(131)根性F(101)賢さF()

 

芝A ダートG

短距離D マイルB 中距離A 長距離F

逃げG 先行C 差しA 追込D

 

パワー+10% 根性+20%

 

姫たるもの、勝利をこの手にLv3 根幹距離○ ノンストップガール

垂れウマ回避 昇り龍 外差し準備 負けん気 差し直線○

 

 

やはり上がりやすいのは、パワーと根性。

 

固有スキルの効果は、最終直線で競り合うと、速度を上げるですし、金スキルは、昇り龍とノンストップガールなので、脚質通り差しでの活躍が期待できそうです。

 

 

続いて、サポートカードの方は、新規追加は有りませんでしたが、こちらの2枚がピックアップに。

 

[押して忍べど燃ゆるもの]ヤエノムテキLv50(パワー)

サポート効果

友情ボーナス20% やる気効果アップ40% パワーボーナス1

レーニング効果アップ5% 初期絆ゲージアップ20

レースボーナス10% ファン数ボーナス15%

ヒントLvアップLv4 ヒント発生率アップ60%

 

所持スキル

ペースアップ 末脚抜け出し準備 テンポアップ 尻尾上がり

 

育成イベントで習得できるスキル

中距離コーナー○ 遊びはおしまいっ! アガッてきた!

 

 

[待望の大謀]セイウンスカイLv50(スタミナ)

サポート効果

友情ボーナス35% やる気効果アップ40% スタミナボーナス1

初期絆ゲージアップ25 レースボーナス5% ファン数ボーナス15%

ヒントLvアップLv3 ヒント発生率アップ40% 得意率アップ65

 

所持スキル

内枠得意○ 伏兵○ トリック(前)

差し駆け引き 先行ためらい 尻尾上がり

 

育成イベントで習得できるスキル

リードキープ 二の矢 脱出術 急ぎ足

 

 

ヤエノムテキは、金スキル的に差しや追込向きのパワーカード。

 

セイウンスカイは逃げ用のスタミナカードになりますね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

数日は特別移籍なんで、のんびりやっていこうかと思いましたが……、秋のG1キャンペーンの第2段が来ましたね(・_・;)

 

まぁ、6日で10回育成なので、そんなにキツくは無いですが(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m