シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

聖剣伝説 レジェンドオブマナ(PS) 2周目プレイPart2

今回も、こちらの

聖剣伝説レジェンドオブマナ の2周目を遊んでいきますね。

 

今回は、いよいよ前回遊べなかったクエストに突入です。

 

 

ではまず、仲間がいない状態で、奈落へ。

 

すると、イベントが発生し『紅き堕帝』のクエストが発生しました。

 

前回は、仲間を連れていたのがダメだったみたいですね(^_^;)

 

『紅き堕帝』

入り口で、ラルクが仲間に。

 

まずは、必殺技のパイルバンカーを習得しました。

 

 

続いて、アビリティをバク転とムーンサルトにすると、必殺技・ブラッドサッカーを習得。

 

なので今度は、アビリティを回転とダッシュにしましたね。

 

 

賢人の1人である、オールボンに会い、炎の先例を受けると、道が開き第3層に行けるように、

 

その先でゼーブル・ファー(Lv29)と戦闘になりました。

 

 

初対戦のボスでしたが、強くてニューゲームな事もあり、苦労はせず撃破。

 

必殺技のサイクロントレーサーを習得しました。

 

 

撃破後は、ティアマットに会い、半場脅しの依頼を受けると、『紅き堕帝』をクリアになりました。

 

クリア後は、アーティファクト『骨のカンテラ』を入手。

 

早速、ワールドマップで骨のカンテラを使うと、『ノルン山脈』が出現しました。

 

 

賢人が出てきたので、バドを連れてオールボンに会い、『賢人を探せ!』のクエストを進行。

 

必殺技も覚えたので、アビリティをうかしとイリュージョンに変更しました。

 

 

続いてウルカン鉱山へ行き、『鍛冶屋ただいま閉店中』を開始。

 

ついでにポキールと会話し、『賢人を探せ!』が進行しました。

 

『鍛冶屋ただいま閉店中』

ここは、攻略済みなのでサクサク進めましたね。

 

戦闘で、必殺技・阿吽を習得したので、アビリティをハイジャンプと前転に変更しました。

 

『ワッツのハンマー』

こちらも、1周目で攻略したクエストですね。

 

戦闘で、必殺技・光弾槍を習得したので、アビリティをダッシュと回転に変更しました。

 

 

続いて奈落へ行き、ラルクを仲間に。

 

ノルン山脈へ行くと『群青の守護神』のクエスト発生しましたね。

 

『群青の守護神』

ノルン山脈に入ると、すぐさまクエストが発生し、山頂を目指すことに、

 

道中、3人の中ボスが居ますが、こいつらを倒さないで、道を塞ぐ石像を調べると、入り口に返されてしまうので、気をつけましょう。

 

 

道中の戦闘で、必殺技・無双三段を習得したので、アビリティをハンマースルーと挑発に変更しました。

 

 

では、山頂に到着し、メガロード(Lv36)と戦闘。

 

竜だけあって、なかなか強く、1回やられてしまいましたね(・_・;)

 

3種類ある必殺技を、上手くかわしたいので、範囲を覚えて避けましょう。

 

 

ガロードを撃破すると、アーティファクト『竜骨』を入手。

 

これで『群青の守護神』がクリアとなりました。

 

 

ワールドマップで竜骨を使うと、骨の城が出現しましたね。

 

なので、マイホームで作業を済ませてから、骨の城へ。

 

すると、『課外活動』のクエストが始まりました。

 

『課外活動』

技は覚えたので、アビリティを挑発とスライディングに変更。

 

しかし今回のクエストは、戦闘がありませんでしたね(^_^;)

 

 

材料を3種類持ってきてと言われるので、隣のMAPに居る生徒や花人から、当たりの3種類のアイテムを集めることに。

 

何度か失敗していると、占い師にでも聞きたいとのアドバイスをされたので、ドミナの街の占い師にアドバイスを聞くと、当たりのヒントを入手できました。

 

あとは、その3つの材料を集め、クリアとなりましたね。

 

『うごめく森』

続いてはまた、1周目でクリアしたクエストなので、サクサク進行。

 

戦闘で、必殺技・デスブランディングを習得したので、アビリティをタックルとイリュージョンに変更しました。

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

次回も、まだ見ぬクエストを攻略していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m