今回から、またこちらの
聖剣伝説レジェンドオブマナ を遊んでいきたいと思います。
一度クリアはしているので、今回からは情報収集をし、全クエストの攻略を目標に頑張っていきたいですね。
早速調べてみると、アビリティの組み合わせで、新たなアビリティが習得出きることと、アビリティによって、必殺技も習得出来る事が判明。
初見プレイでは、だから後半覚えなかったんですね(^_^;)
今回は、組み合わせをしっかり行い、覚えていきたいと思います。
では、ゲームスタート。
一度行ったクエストは、特に書くこともないので、サクサクいきたいと思います。
『ニキータの商い道中』
まず最初はこのクエスト。
戦闘もあるので、アビリティをグラップルと回転に変更すると、必殺技・旋風槍を習得出来ましたね。
『小さな魔法使い』
こちらも、1回戦闘があるクエストですね。
結果、アビリティ・背面取りを習得しました。
『迷子のプリンセス』
アビリティを、背面取りとブッシュに。
何度か戦い、アビリティ・ハンマースルーを習得しましたね。
『ガイアの知恵』
続いてはアビリティを、ダッシュとジャンプに。
道中で、アビリティ・スライディンと、前転を習得。
前転が目的だったので、次はアビリティを、バックダッシュとジャンプに変更しました。
『精霊の光』
このクエストは、戦闘が無いので、アビリティは覚えませんでしたね
クリア後は『賢人を探せ!』を進めるために、バドともにガイアの元へ。
アビリティ・バク転を習得出来たので、アビリティを、ハイジャンプ・バク転に変更。
すると、アビリティ・二段ジャンプを習得し、必殺技、空旋地走りも習得出来ました。
『石の魚』
ここで、狙っていたアビリティのバク宙を習得。
なので、アビリティをハイジャンプと前転に変更しました。
更に戦っていくと、必殺技のクロームレイも習得出来ましたね。
その後、『獣王』『星に願いを』『災いを呼ぶ人形』『お父さんのほうき』『ボンボヤジの研究室』『ホワイトパール』と、かなりクエストをこなしましたが、何も覚えず……。
不思議に思って、確認すると、ここでアビリティが前転でなく、バク転になってたことに気付きました(・_・;)
これじゃ、覚えるわけないですね(^_^;)
直して進むと、必殺技・疾風龍突を習得しました。
『こおれる過去』
ここでようやく、アビリティのムーンサルトを習得。
なので、アビリティをダッシュとプッシュに変更すると、アビリティ、タックルを習得できましたね。
次のアビリティは、バックダッシュとアピールに変更です。
その後、『波間に眠る追憶』、『砂浜のメモリー』を攻略。
ここではまず、アビリティの挑発を習得すると、
次は、アビリティをダッシュとバックダッシュに変更し、アビリティのイリュージョンを習得。
更に、アビリティをしゃがむとハンマースルーに変更し、アビリティ、うかしを習得。
そして、アビリティをバク転とバク宙に変更し、アビリティ、サマーソルトを習得と一気に進み、アビリティをコンプしましたね。
ここからは、必殺技……、装備しているのは槍なので、槍の必殺技を覚えていきたいと思います。
では、アビリティをムーンサルトとしゃがむに変更。
必殺技、ネビュラスソーサーを習得しましたね。
次のアビリティは、タックルとしゃがむです。
今回のプレイは、こんなところで終了。
これでひとまず、既プレイのイベントだけで進むのは終わったので、次は未プレイのクエストをやっていきたいと思います。
では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。
この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m