シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part141 新ストーリーイベント、開幕

今回、遊んでいくのはウマ娘

 

いよいよ、新ストーリーイベントの『Make up in Halloween!』が開幕となりましたね。

 

まず、ストーリイベントの、目玉と言える、配布のSSRサポカは、こんな感じ。

 

[幽霊さんとハロウィンの魔法]ミホノブルボン(賢さ)Lv50

サポート効果

友情ボーナス20% やる気効果アップ40% スピードボーナス1

初期賢さアップ30 初期絆ゲージアップ20 レースボーナス5%

ファン数ボーナス10% 得意率アップ20

賢さ友情回復量アップ5

 

所持スキル

雪の日〇 先駆け 逃げ直線〇 逃げコーナー〇

 

育成イベントで習得出来るスキル

集中力 勢い任せ 先手必勝

 

 

スキルを見ると、先手必勝など、逃げ用の賢さカードですが……、回復量プラス5はやはりありがたいので、賢さ育成なら問題なく入れられそうです。

 

 

他のところでは、報酬に結晶片も追加されましたね。

 

その分、報酬の上限が100万になってますが(^_^;)

 

 

その対策なのか、1回の育成のTPを倍にすることで、貰えるイベントポイントとコインを2倍に出来る、ブーストモードが追加されたので、時間が無くて体力が余り気味の方は有効活用したいところです。

 

 

では育成ですが、今回、育成後にイベントポイントにボーナスが着くカードが、こちら。

SSR

[一粒の安らぎ]スーパークリーク(スタミナ)

[幸せは曲がり角の向こう]ライスシャワー(パワー)

[『幸せ』が舞う時]ライスシャワー(スタミナ)

[天をも切り裂くイナズマ娘!]タマモクロス(スタミナ)

[やったれハロウィンナイト!]タマモクロス(パワー)

[魔力授かりし英雄]ゼンノロブロイ(スピード)

[幽霊さんとハロウィンの魔法]ミホノブルボン(賢さ)

 

SR

[おすすめ本、あります!]ゼンノロブロイ(スタミナ)

[鍛えぬくトモ]ミホノブルボン(パワー)

 

トレセン学園]スーパークリーク(スタミナ)

トレセン学園]ライスシャワー(スタミナ)

トレセン学園]タマモクロス(スタミナ)

トレセン学園]ゼンノロブロイ(スタミナ)

トレセン学園]ミホノブルボン(パワー)

 

 

これらは凸り具合でボーナスが変わり、完凸だとSSRで25%、SRで15%、Rで12%のボーナスが着きますね。

 

つまり理論上は、SSR5枚による125%のボーナスを得れるんですが、まぁそれはよほどの重課金者でないと厳しいですかね(^_^;)

 

 

解放していれば、レベルが達していなくても、その分のボーナスが入るので、マニーに余裕が無いなら無理にあげる必要はありませんが……。

 

そもそも基準のポイントは、戦績や評価ではじき出されるので、強いにこしたことは無さそうです(^_^;)

 

 

サポカ的には、スタミナが多いので、長距離向けの育成と相性が良さそう。

 

手持ちのサポカで、どれだけのボーナスを得れて、普通に作るのとどれだけ差があるのかを考えて、効率よく育成し、100万ポイントを目指しましょう!

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回は、新規追加のキャラやサポカの性能を見ていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m