シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part138 ヴァルゴ杯、開幕!

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

新たなチャンピオンズミーティング、ヴァルゴ杯が開幕となりましたね。

 

 

では、決戦の前にまず、ジュエルが貰えたので、サポカガチャ10連を2回、キャラガチャ10連を1回、ガチャガチャ。

 

結果、SSRのサクラバクシンオーと、SRのアグネスデジタル×2、シーキングザパールシンコウウインディマチカネフクキタルキングヘイローを入手。

 

完凸してるのもいくつかありますが、かなりSR以上を引けたので良かったです。

 

続いてキャラガチャは……、流石に☆3は当たらず、解放も出来ませんでしたね(^_^;)

 

 

それでは、本番のヴァルゴ杯へ。

 

最近は、Bを作るのも難しくなっているので……、

ウオッカ

ランクB(8196)

 

スピードA+(919)スタミナC+(514)パワーA+(989)根性E+(265)賢さC(419)

 

芝A ダートG

短距離E マイルA 中距離A 長距離F

逃げC 先行B 差しA 追込F

 

カッティング×DRIVE Lv4 ヴィクトリーショット!

汝、皇帝の神威を見よ 東京レース場〇

根幹距離◎ 良バ場◎

 

ダイワスカーレット

ランクB(8197)

 

スピードA(856)スタミナC(484)パワーA(879)根性D+(393)賢さC(431)

 

芝A ダートG

短距離F マイルA 中距離A 長距離A

逃げA 先行A 差しE 追込G

 

レッドエースLv5 カッティング×DRIVE!

対抗意識◎ 弧線のプロフェッサー コーナー回復〇

直線回復 集中力

 

サクラバクシンオー

ランクB(8059)

 

スピードA+(926)スタミナC(404)パワーA(844)根性D(302)賢さC(488)

 

芝A ダートG

短距離A マイルA 中距離E 長距離F

逃げA 先行S 差しF 追込G

 

優等生×バクシン=大勝利ッ Lv2 ブランチャ☆ガナドール

汝、皇帝の神威を見よ 対抗意識◎ コーナー回復〇

直線巧者 末脚 好位追走 先行のコツ◎

 

キャンサー杯と同じく、こちらの3体でエントリーしましたね。

 

結果は……、2勝3敗(・_・;)

 

ウオッカ・バクシンオーの連勝で、滑り出しは良かったんですが、その後は勝てませんでしたね(-_-;)

 

 

続く2戦目も、同じメンバーで挑戦。

 

結果は……、4勝1敗。

 

ウオッカが2勝で、バクシンオー・ダスカが1勝と頑張ってくれ、どうにか第2ラウンドのAグループ進出を決めました(^o^)

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

新たに作るのがなかなか難しいので、ヴァルゴ杯はこのメンバーで戦うことになりそうですが、どうなることやら(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m