シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part128 アオハル杯、3回目

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

やることも変わらず、アオハル杯を、検証していきたいと思います。

 

 

ではまず、月が変わったので、蹄鉄をチケットに変え、ガチャをガチャガチャ。

 

結果、無料1回と普通のチケットは、全てRでしたが、

 

SR以上確定チケットで、SRキングヘイローを2枚入手できました。

 

これで、キングヘイローは完凸となりましたね。

 

 

では、アオハル杯へ。

 

今回育成したのは、こちらのキャラですね。

タイキシャトル

サポートカード

[ウマ王伝説・最強になった件]ゴールドシップLv50(スピード)

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv45(スピード)

[一流プランニング]キングヘイローLv45(スピード)

[波立つキモチ]ナリタタイシンLv45(スピード)

[テッペンに立て!]ヒシアマゾンLv45(パワー)

[幸せは曲がり角の向こう]ライスシャワーLv43(パワー)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー4着

ジュニア級未勝利戦1着

朝日杯フューチュリティステークス3着

シンザン記念1着

桜花賞1着

HNKマイルカップ1着

安田記念5着

ユニコーンステークス1着

スプリンターズステークス1着

マイルチャンピオンシップ1着

チャンピオンズカップ4着

安田記念1着

スプリンターズステークス1着

マイルチャンピオンシップ1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA(11,933)

 

スピードSS+(1181)スタミナC(497)パワーA+(923)根性D(312)賢さC(430)

 

芝A ダートB

短距離A マイルA 中距離D 長距離F

逃げC 先行A 差しD 追込G

 

ヴィクトリーショット!Lv4 ブルーローズチェイサー コーナー巧者〇

コーナー回復〇 アガッてきた! 末脚 好位追走 マイルの支配者

アチェンジ 先行直線〇 直滑降 先行のコツ〇

 

 

アオハル杯は、全部1番強い相手に挑んで全勝と上手く行き、評価の歴代最高を取れましたね(^o^)

 

育成がタイキシャトルで、サポカにライスシャワーを入れてみましたが、目論見通り、2人分のチーム名イベントが発生。

 

今回は、タイキの者を選んだ結果、最後にミルクシェイクが貰え、マイルの支配者が覚えられました。

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

チーム名によって、アオハル杯に勝利した時に、違う称号が貰えるようなので、これからは狙っていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m