シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part121 ハーフ アニバーサリー&レオ杯、開幕!

少し空きましたが、今回は、久しぶりにウマ娘

 

前から、カウントダウン予告がありましたが……、いよいよハーフ アニバーサリーが開幕となりました!

 

キャンペーンの内容は、ジュエル3,000個のプレゼント。

 

更にログインボーナスでも、SSRのサポカや、ジュエルが合計3,000個が貰え、プレゼントと合わせて、6,000個と言う太っ腹な内容でしたね(^o^)

 

配布のSSR[WINNING DREAM]サイレンススズカ も、様々な逃げスキルと、コンセントレーションが獲得できる、まずまずのカードです。

 

 

では、ジュエルも貰ったので、サポカガチャをガチャガチャ。

 

まずは1日1回のサポカ無理ガチャを引くと……、

 

SR[準備運動は怠るべからず]イクノディクタス を新たに入手出来ましたね。

 

 

無料ガチャで、新たなカードを入手出来たので、この勢いで、10連に突入。

 

すると、10連目では、

 

SR[nail on Turf]トーセンジョーダン

 

SR[世界の真珠、その名は]シーキングザパール

 

の2枚のカードが新しく、手に入りました(・_・;)

 

これは、新規入手の流れが来てますね。

 

 

続いて20連目。

 

ここでは、新規はありませんでしたが、SRトーセンジョーダンアグネスデジタルマーベラスサンデーが当たりました。

 

デジタルとマーベラスは完凸済みですが、トーセンジョーダンが重ねられたので良しとしたいです(^_^;)

 

 

更に、30連目。

 

ここでは、SRキングヘイローエアグルーヴマチカネフクキタルスイープトウショウが当たりました。

 

ここは、フクキタルは完凸してますが……、かなり有用なスイープトウショウが来たので、当たりです(^o^)

 

 

私にしては、そこそこ引いたので、かなりカードが被り、蹄鉄が貯まりましたね。

 

月末も近いですし、ここで蹄鉄を交換し、更にサポカチケットを4枚入手。

 

早速使って、更にカードを引いてみました。

 

すると、

 

R[トレセン学園]トーセンジョーダン

 

SR[努力は裏切らない!]ダイワスカーレット

 

の2枚を新規に入手。

 

今日は本当に、新しいカードが当たりました(^_^;)

 

 

では、ハーフ アニバーサリー開幕と共に、イベントの方も切り替わったので、ここからはそちらの方に。

 

レジェンドレースが終わり、チャンピオンズミーティング レオ杯が開幕となりましたね。

 

 

私はもちろん、オープンリーグに挑戦。

 

まずは、こちらの3体でエントリーしました。

 

アグネスタキオン

スピードA+(981)スタミナA(837)パワーC+(592)根性C(422)賢さD+(378)

 

芝A ダートG

短距離G マイルD 中距離S 長距離A

逃げE 先行A 差しA 追込F

 

introduction:My body Lv5 ヴィクトーリアに捧ぐ舞踏 Shadow Break

汝、皇帝の神威を見よ 根幹距離〇 良バ場〇

 

ゴールドシップ

スピードB(644)スタミナB+(711)パワーC+(592)根性D+(363)賢さC(448)

 

芝S ダートG

短距離G マイルC 中距離S 長距離A

逃げG 先行A 差しB 追込A

 

波乱注意砲!Lv5 汝、皇帝の神威を見よ 良バ場〇

弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ 直線巧者

全身全霊 お見通し 下校の楽しみ

 

シンボリルドルフ

スピードB(609)スタミナA(891)パワーB(547)根性C(418)賢さC(424)

 

芝A ダートG

短距離E マイルC 中距離A 長距離A

逃げB 先行A 差しA 追込C

 

汝、皇帝の神威を見よLv4 根幹距離◎

良バ場◎ 弧線のプロフェッサー コーナー回復〇

全身全霊 束縛

 

タキオン以外は、前回の中距離レース、タウラス杯で活躍したキャラですね。

 

前と同じなら、これで行けそうですが……、

 

期待と不安を抱えつつ、早速1試合目を開始。

 

結果は……、4勝1敗!

 

タキオンが4勝してくれ、決勝Aグループへの進出を決めました(^o^)

 

これで明日までは、色々な実験が出来ますね(^_^;)

 

 

では、流れで2試合目。

 

先ほど大活躍のタキオンは残しつつ、残りをこちらの2人に変更しました。

シンボリルドルフ

スピードB(661)スタミナA+(966)パワーB(621)根性C(425)賢さD+(392)

 

芝A ダートG

短距離E マイルC 中距離A 長距離A

逃げB 先行A 差しA 追込C

 

汝、皇帝の神威を見よLv4 根幹距離◎

円弧のマエストロ 全身全霊 読解力

 

サイレンススズカ

スピードSS+(1164)スタミナB(620)パワーB(659)根性D+(359)賢さC(406)

 

芝A ダートG

短距離B マイルA 中距離A 長距離E

逃げA 先行B 差しC 追込G

 

先頭の景色は譲らない…!Lv4 良バ場◎ 晴れの日〇

 

 

それぞれ、タウラス杯用、キャンサー杯用に作ったキャラですね。

 

中距離は、これまで作ったキャラでも対応できる距離なので、試してみたい娘がまだまだいますね(^_^;)

 

では、こんなメンバーで挑んだ、第2試合の結果は……4勝1敗。

 

今回も、タキオンが4勝と暴れてくれました。

 

 

今回のプレイは、こんなところで終了。

 

次回も、様々なキャラを試し、最適な布陣を見つけていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m