シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2021 夏の甲子園大会 第10日目

今回は、甲子園10日目の結果になりますね。

 

甲子園を利用できない関係で、1試合の開催となりました。

 

では、結果がこちらです。

第10日目

第1試合

近江6ー4大阪桐蔭

 

 

近畿勢対決を制し、近江が逆転勝利。

 

4点ビハインドで向かえた3回に、2番・西山のスクイズで1点をあげ、反撃ののろしをあげると、

 

4回には、5番・新野の本塁打で1点。

 

5回には、4番・山田の犠牲フライで、更に1点を返すと、

 

7回には、本塁打を放った新野が、今度はタイムリーを放ち、とうとう同点に。

 

続く8回には、2死満塁から3番・山口が2点タイムリーツーベースを放ち、試合をひっくり返しました。

 

 

投げては、先発の山田が序盤につかまるも、その後は持ち直し、6回を被安打4で、4失点のピッチング。

 

残りの3回は、エースの岩佐が3回を被安打1、無失点のピッチング。

 

ほぼ完ぺきな内容で、大阪桐蔭打線を封じています。

 

 

以上、10日目の結果でした。

 

1試合だけでしたが、見ごたえのある試合でしたね。

 

序盤は完全に、4点リードの大阪桐蔭ペースだったんですが……、諦めムードにならず、着実に追い上げていった近江がすごかったです。

 

 

では、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m