シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2021 夏の甲子園大会 第9日目

今回は、9日目の結果ですね。

 

天候も安定してきたようですし、辞退校も増えず、進行出来ていて何よりです。

 

では早速、結果がこちら。

第9日目

第1試合

明徳義塾8ー2明桜

 

 

投打がかみ合い、明徳義塾が快勝。

 

先制された直後の3回表に、3番・森松の内野安打で、すぐさま同点とすると、

 

5回にも、森松がタイムリーを放ち、勝ち越し。

 

7回には、スクイズ失敗もトリプルスチール成功と、6番・山蔭の2点タイムリーで3点を加点。

 

9回にも、4番・加藤のタイムリーなどで3点を加点し、リードを広げました。

 

 

投げては、先発の代木が4回を被安打2、1失点のピッチング。

 

その後は、2番手の吉村が5回を被安打3、1失点に抑え、明桜打線を封じています。

 

 

第2試合

神戸国際大付4-3高川学園

 

 

接戦を制し、神戸国際大付が勝利。

 

初回に、1死2塁から、3番・阪上がスタンドに叩き込み、2点を先制すると、

 

1点ビハインドとなった7回には、1死3塁から代打・勝木のタイムリーで同点とすると、

 

2死2塁となった場面から、再び阪上がタイムリーを放ち、これが決勝点となりました。

 

 

投げては、打でも活躍した阪上が、9回3失点のピッチング。

 

一時は逆転されましたが、粘り強く投げ抜き、勝利を手繰り寄せています。

 

 

第3試合

長崎商6-2仙台松戸

 

 

投打がかみ合い、長崎商が勝利。

 

初回に、4番・宮城の犠飛と、5番・城戸のタイムリーで2点を先制すると、

 

同点とされ、向かえた5回には、5番・城戸、6番・松井、7番・鬼塚の3連続タイムリーで3点を加点し勝ち越し。

 

更に7回にも、鬼塚がタイムリーを放ち、仙台松戸を突き放しました。

 

 

投げては、先発の城戸が5回2失点のピッチング。

 

その後は、2番手の田村が4回を被安打1の無失点に抑え、仙台松戸に反撃を許さなかったです。

 

 

第4試合

盛岡大付4-0沖縄尚学

 

 

盛岡大付が、完封勝利。

 

先発の渡辺が、9回無失点、被安打1と、8回2死までパーフェクトに抑える快投を見せ、見事完封勝利をあげました。

 

 

打線は4回に、4番・小針のタイムリーなどで2点を先制。

 

8回には、再び小針と6番・新井のソロ本塁打が飛び出し、沖縄尚学を突き放しています。

 

 

以上、第9日目の結果でした。

 

注目の明桜、157キロ投手・風間の夏が終わってしまいましたね。

 

足を絡めたり、粘って球数を投げさせたりと、名門・明徳義塾の試合巧者ぶりが見えた気がします。

 

 

では、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m