シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part117 ウマ娘夏物語終了&もろもろの実装

今回は、1日2記事。

 

ウマ娘も色々実装されたので、書かないわけには行かないです(^_^;)

 

 

まずは、これまで行われていた、ウマ娘夏物語が終了。

 

私の結果は……、540,433ポイント。

 

残念ながら、報酬全獲得とはなりませんでしたね(-_-;)

 

もうちょっと早く、サポカ編成をいじっていれば、もうちょっとイイ感じで進められたかと考えると、悔しいですね(^_^;)

 

次回は、この反省を生かしたいと思います。

 

 

続いて、新しいイベントとして、限定移籍が開始。

 

この間まで量産した子が居るので、このタイミングでの開催は正直ありがたいです。

 

変わらず、一番上のミッションは交換した子のピースが貰えるので、ピースを欲しいキャラを交換しましょう。

 

 

ガチャの更新も来ましたが、まずはサポカはSSRのスペシャルウィークと、トウカイテイオーがピックアップとなりましたね。

 

トウカイテイオーは、金スキル・一陣の風もあり、大変有用なカードですが……、

 

スペシャルウィークの方は、根性タイプの上に、金スキル・全身全霊が配布のウイニングチケットで確実に貰えるという事もあり、ややハズレになりそうです(^_^;)

 

 

そして、キャラガチャの方は、メイショウドドウが追加。

 

モデルとなった競走馬は、世紀末覇王最大の被害者とも言われる、馬ですね。

 

G1で、テイエムオペラオーとワンツーフィニッシュを決める事、実に6回。

 

1勝5敗と、なかなか勝てなかったため、この名で呼ばれています。

 

他にも、買われた額と獲得賞金が、同じ倍率だったり、引退式も同時に行われたりと、なにかとオペラオーと縁がある馬でした。

 

 

ウマ娘では、どうなっているのか、早速ストーリーを4話までチェック。

 

見てみた感想ですが……、私はオペラオーのシナリオを見ていないので、オペラオーに圧倒されてしまいましたね(・_・;)

 

そんな中でも、オペラオーにあこがれ、自信を付けたいと頑張る、ドジっ子という事は読み取れました(^_^;)

 

 

ガチャ画面で性能を見てみると、☆5はこんな感じ。

 

スピードF(113)スタミナF(116)パワーF(104)根性F(118)賢さG+(99)

 

芝A ダートE

短距離G マイルF 中距離A 長距離A

逃げF 先行A 差しB 追込E

 

スタミナ20% 根性10%

 

I Never Goof up! Lv3 非根幹距離〇 不屈の心

ペースキープ スピードスター 抜け出し準備

先行けん制 中距離コーナー〇

 

 

固有スキルの発動条件が、最終コーナーで中団以降から追い抜くと発生。

 

取れる金スキルの不屈の心も中盤で追い抜かれると、持久力回復との事なので、差し向きに見えたんですが、

 

先行Aですし、スピードスターも先行用スキルと、ややちぐはぐな気もしますね。

 

先行でも、発動するのかも知れませんが……、どうなんでしょう?(^_^;)

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

では、この記事が誰かの何かの役に立つ事を祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m