シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part109 ウマ娘夏物語 Part4

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

今回はまず、イベントポイントも貯まったので……、イベントのストーリーを読んでみることにしました。

 

ここ最近のストーリーイベントを考えると、また笑いに走った内容なのかとも思いましたが……、

 

今回は、わりとエモい内容でしたね。

 

 

私の印象に残ったのは、スイープトウショウ

 

やたらとダイワスカーレットとの絡みがあったので、少し調べてみましたが、スイープトウショウが3才上なものの。

 

引退試合エリザベス女王杯で、ダイワスカーレットと戦っているんですね(・_・;)

 

結果はダイワスカーレット1着に対し、スイープトウショウが3着でしたが、この対戦が今回の配役の元となっているのかも知れません。

 

 

では、今回の育成へ。

 

今回の目標は、一陣の風を習得することにしましたね。

 

では、友人に頼み、[夢は掲げるものなのだ!]トウカイテイオーをレンタル。

 

こちらのキャラを、育成しました。

サクラバクシンオー

サポートカード

[夕焼けはあこがれの色]スペシャルウィークLv40(スピード)

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv40(スピード)

[おもい、ねがう]メジロドーベルLv50(賢さ)

マーベラス☆大作戦]マーベラスサンデーLv45(賢さ)

[運の行方]マチカネフクキタルLv45(賢さ)

[夢は掲げるものなのだっ!]トウカイテイオーLv30(スピード)

 

成績

ジュニア級メイクデビュー1着

京王杯ジュニアステークス2着

スプリングステークス1着

桜花賞2着

NHKマイルカップ1着

葵ステークス1着

安田記念1着

スプリンターズステークス2着

マイルチャンピオンシップ1着

高松宮記念2着

函館スプリントステークス1着

CBC賞1着

セントウルステークス1着

スプリンターズステークス1着

マイルチャンピオンシップ1着

URAファイナルズ予選4着

 

ステータス

ランクB+(8628)

 

スピードA+(956)スタミナE+(296)パワーC(427)根性E(246)賢さA(861)

 

芝A ダートG

短距離A マイルA 中距離F 長距離G

逃げA 先行A 差しF 追込G

 

優等生×バクシン=大勝利ッLv4 ヴィクトリーショット!

直線巧者 一陣の風 逃げためらい 先行直線◎

巧みなステップ 食いしん坊

 

 

評価が高い方が、もらえるイベントポイントが高いので、スピード賢さ育成で行きましたが……、

 

残念ながら最後まで行くことが出来ませんでしたね(^_^;)

 

やはり、完凸サポカの恩恵は大きいです。

 

まぁ、ちゃんとイベントが起き、一陣の風は習得出来たので、良しとしたいですね。

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回も変わらず、育成してイベントを進めていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m