シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part103 キャンサー杯、4日目

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

前回でどうにか決勝Aグループ進出を決めましたが……、不安定なので戦力増強を図り、新たなキャラを育成することにしました。

 

 

まずは、ジュエルも貯まったので、ガチャをガチャガチャ。

 

サポカ10連を1回引いた結果は……、最低保証でしたね(-_-;)

 

しかも当たったSRは、すでに完凸している、マチカネフクキタルでした(T_T)

 

 

気を取り直し、キャラの育成へ。

 

手持ちのキャラとにらめっこした結果、エアグルーヴを作ることにしましたね。

 

結果できたのは、こちらの2体。

エアグルーヴ

ランクB(8189)

 

スピードA+(997)スタミナC(495)パワーA+(946)根性D(321)賢さD+(355)

 

芝A ダートG

短距離C マイルA 中距離A 長距離D

逃げD 先行A 差しA 追込G

 

エンブレス・プライドLv5 カッティング×DRIVE!

汝、皇帝の神威を見よ 円弧のマエストロ

 

エアグルーヴ

ランクB(8132)

 

スピードS(1040)スタミナC(468)パワーA+(912)根性E+(273)賢さC(433)

 

芝S ダートG

短距離C マイルA 中距離A 長距離D

逃げD 先行A 差しA 追込G

 

エンブレス・プライドLv5 不沈艦、抜錨ォッ!

汝、皇帝の神威を見よ 集中力 末脚

 

先に下が出来て、スタミナにスタミナに不安があったから上を作った感じですかね(^_^;)

 

 

では、試しのキャンサー杯4日目、出走です!

 

1回目のメンバーは、ウオッカサクラバクシンオーエアグルーヴ(8189)の3人。

 

結果は……、ウオッカが2勝、エアグルーヴが1勝でした。

 

やはり、快勝とは行きませんね(^_^;)

 

 

続いて2回目は、ウオッカサクラバクシンオーエアグルーヴ(8132)の三人。

 

結果は……、バクシンオーの1勝のみ(-_-;)

 

エアグルーヴは、やはり評価が高いほうが良さそうです。

 

 

3回目の出走は、ダイワスカーレットサクラバクシンオーエアグルーヴ(8189)の三人。

 

結果は……、エアグルーヴの1勝、ダイワスカーレットが1勝。

 

バクシンオーはやはり、2ラウンドに入ってから不調ですかね(^_^;)

 

 

最後に4回目の出走は、ウオッカダイワスカーレットエアグルーヴ(8189)の三人。

 

結果は……、ウオッカが1勝、ダイワスカーレット1勝でした。

 

 

以上で、ラウンド2の出走が終わりましたが……、これは決勝にどれで行くか悩みどころですね。

 

ウオッカダイワスカーレットは確定ですが……、残りの一人がサクラバクシンオーエアグルーヴどっちにするのか……。

 

まぁ、悩んで決めたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m