シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part99 新キャラ、入手!

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

まずは、色々もらえたので、ガチャを引きましたね。

 

 

サポートガチャの、SSR確定チケットが貰えたので、それを使うと、

 

[B・N・Winner!!]ウイニングチケット を入手。

 

まぁ、種類が増えたので、良しとしたいです(^_^;)

 

 

続いて10連を1回ガチャガチャ。

 

結果は、SRのメイショウドドウと、ビワハヤヒデが2枚当たりました。

 

最低保証ではなかったですが、両方ともすでに完凸してますね(・_・;)

 

 

中々に悔しかったので、ここで蹄鉄をキャラガチャチケットに交換し、4枚入手。

 

そして引いて見ると……、

 

ウイニングチケット

 

ゴールドシチー(・_・;)

 

マヤノトップガン

 

マチカネフクキタル

 

の4名が当たりました。

 

深夜に引いていたんですが、ゴールドシチーが来たときは叫びそうになりましたね(^_^;)

 

これでようやく、手持ちのウマ娘が20名になりました(^o^)

 

 

せっかく手に入ったので、そのままの流れでゴールドシチーを育成。

 

出来たキャラは、こんな感じです。

ゴールドシチー

サポートカード

[ウマ王伝説・最強になった件]ゴールドシップLv50(スピード)

[見習い魔女と長い夜]スイープトウショウLv40(スピード)

[0500・定刻通り]エイシンフラッシュLv30(スピード)

[デジタル充電中+]アグネスデジタルLv45(パワー)

[テッペンに立て!]ヒシアマゾンLv45(パワー)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

阪神ジュベナイルフィリーズ1着

皐月賞1着

日本ダービー5着

宝塚記念5着

菊花賞3着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

大阪杯1着

天皇賞(春)3着

宝塚記念1着

天皇賞(秋)1着

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクB+(8,387)

 

スピードA(803)スタミナC+(512)パワーA(803)根性D(327)賢さD+(391)

 

芝A ダートD

短距離F マイルA 中距離A 長距離A

逃げF 先行A 差しA 追込F

 

KEEP IT REAL.Lv4 汝、皇帝の神威を見よ

阪神レース場◎ 良バ場◎ 直線巧者 直線回復

末脚 差し切り体勢 追込駆け引き 布石

ラッキーセブン 地固め

 

 

初育成の結果はこんな感じ。

 

どうにかグッドエンディングまで行けましたが……、難しかったですね(^_^;)

 

マイルのつもりで、サポートカードは編成したんですが……、目標レースがメイクデビュー・阪神ジュベナイルフィリーズ皐月賞日本ダービー菊花賞有馬記念大阪杯天皇賞(春)宝塚記念ジャパンカップと、ほぼ中・長距離の王道路線(・_・;)

 

一応の保険として、中・長距離の適性をAにしておいて良かったです(^_^;)

 

 

1着なのは、最後のジャパンカップだけではありますが、素は中・長距離とも適性Bなので、あまり気休めにはならないので、

 

今度から作るときは、しっかりとスタミナカードも入れていきたいですね。

 

ストーリーは、他のキャラと変わらず面白かったので、また挑戦したいです!

 

 

今回の記事は、こんなところで終了。

 

次回はいよいよ、キャンサー杯の幕開けですね。

 

急ごしらえのメンバーなんで、不安はありますが、どうにかいい成績を残してほしいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m