シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part136 18年目 CS~オフシーズン

今回は、ウマ娘でなくこちらの

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊びます。

 

やってることは変わらず、育成してポイント貯めてるだけなので……、すみません(^_^;)

 

 

今回は、18年目のCSから。

 

狙うは当然、日本一連覇です!

 

 

ではまず、ファーストステージは、ドラゴンズとファイターズが突破。

 

対戦相手が決まりましたね。

 

 

向かえたCS初登板は、ファイナル初戦、ホームでのドラゴンズ戦。

 

勝てば一気に2勝ですし、負けられません!

 

 

結果は9回無失点、被安打2、23奪三振

 

5回、5番・竹中に内野安打を許し、パーフェクトが消えましたが、三振は多く奪えましたね。

 

打撃の方は、3打数2安打1打点1本塁打

 

こちらは、なかなかに不調でした(^_^;)

 

 

その後チームは、2勝1敗でファイナルステージを突破し、日本シリーズ進出決定!

 

対戦相手は、バファローズになりましたね。

 

 

では、今年の日本シリーズ最初の登板は第1試合、ホームでのバファローズ戦。

 

大事な初戦を任されましたね。

 

勝ってチームに勢いをつけます!

 

 

結果は9回無失点、被安打1、18奪三振

 

順調に投げていったんですが7回、1番・平木に安打を許し、パーフェクトが消えてしまいました。

 

打撃の方は、4打数3安打5打点2本塁打

 

こちらも何か、ピリッとしませんでしたね。

 

 

ひとまず仕事は果たしたので、後はチームを信じ、次の登板に備えましたが……

 

その後まさかの4連敗(-_-;)

 

残念ながら、連覇を逃しましたね。

 

 

悔しい気持ちを抱えつつ、オフシーズンへ。

 

まず、エドガー、アールの両外国人が退団しました。

 

アールは、まずまずの成績だったので、惜しいです(・_・;)

 

 

表彰式では、本塁打王最多勝最優秀防御率最多奪三振・勝率1位・沢村賞・MVP・ベストナインを獲得。

 

秋期キャンプは、スタミナ強化しましたね。

 

 

FA権は行使せずに残留。

 

契約更改に挑みました。

 

オーナーの提示は、9億6,000万。

 

勝率・敗戦数・沢村賞で交渉すると、敗戦数が当たり+1,500万を勝ち取れましたね。

 

来季の目標は、チームメイト5人以上の好感度100以上。

 

これは、手間がかかるので、無視します(^_^;)

 

 

その後行われたドラフトでは、

 

1位 稲垣内野手

2位 若園投手

3位 堀川投手

4位 大口捕手

5位 鬼塚内野手

 

と、大量に獲得。

 

 

かと思ったら、バスタ・日比の両投手が引退し、相原投手・水越内野手・山下捕手が戦力外となりました。

 

リリーフエースのバスタと、イニングイーターの日比の引退は、穴を埋めるのに苦労しそうですね。

 

FA獲得ながら、長らく扇の要を勤めてくれた山下も、とうとう戦力外となっています。

 

 

こんなところで、18年目のマイライフは終了。

 

遊べる限界も近く、月丘くんの能力も下がってきてますが、もうひと踏ん張り、頑張りたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m