シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part83 新イベント、ウマネスト

今回は、久しぶりにウマ娘

 

レジェンドレースも終わり、新しいストーリーイベントの『幻想世界ウマネスト』が始まりました。

 

因みにレジェンドレースは、最後の相手だったスーパークリークにも完勝し、クリークが☆3になりましたね(^o^)

 

 

イベントの開始に合わせて、ガチャも更新。

 

キャラガチャには、エルコンドルパサーグラスワンダーの新衣装が追加されました。

 

エルコンドルパサーの方は、スピード・根性がそれぞれ+15%に変わり、スキルがマイル・差し用に。

 

グラスワンダーは、ヒーラーという事もあってか、回復スキルが多く取得できるようになっており、スタミナと賢さが+15%になってますね。

 

 

続いて、サポートガチャの方は、新規SSRとして、[明日は全国的に赤でしょう♪]セイウンスカイと、[今宵、円舞曲にのせて]キングヘイローが追加。

 

 

セイウンスカイの方は、リードキープの上位スキル・先陣の心得を習得できる、長距離・逃げ用の賢さカード。

 

MAXまで凸れば、賢さ練習の回復量も5まで行くので、賢さサポートとしては使い易そうですね。

 

ただ、スキルは先陣の心得を除くと、デバフ系が多いです(^_^;)

 

 

キングヘイローの方は、詰め寄りの上位スキルである、電撃の煌めきを習得できる、短距離の差し・追込のサポートになりますね。

 

サポート効果は、完凸すれば初期パワー30アップやトレーニング効果10アップなど、頼もしい性能なので、短距離育成でのパワーカードとして使えそうです。

 

コーナー回復〇・末脚・良バ場〇のヒントを取れるのも、地味に美味しいですね。

 

 

新規のキャラとサポカを軽く紹介しただけですが、今回の記事はこんなところで終了(^_^;)

 

次回からは、育成を進め、イベントを進めていきたいと思います。

 

どんなストーリーが展開されるのか、楽しみです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m