シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part75 ジェミニ杯開幕!

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

いよいよ長距離の対人戦、ジェミニ杯が開幕しました。

 

私は、再びオープンリーグでの勝利を目指していましたが、良いキャラは育成出来ず

 

仕方ないので、前回大会でも使った、こちらの3人でまずはエントリーしましたね。

 

シンボリルドルフ

ランクB(8,194)

 

B A+ B C D+

 

芝A ダートG

短距離E マイルC 中距離A 長距離A

逃げB 先行A 差しA 追込C

 

汝、皇帝の神威を見よ 根幹距離◎ 円弧のマエストロ

全身全霊 読解力

 

ナイスネイチャ

ランクB(8,145)

 

B B B C C

 

芝A ダートG

短距離G マイルB 中距離A 長距離A

逃げF 先行B 差しA 追込C

 

アタシもたまには、ね?Lv4 汝、皇帝の神威を見よ Nemesis

根幹距離〇 弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ

全身全霊 マイル直線〇 差し直線〇 差しコーナー〇

 

アグネスタキオン

ランクB(8,160)

 

B C D+ D+ S

 

芝A ダートG

短距離G マイルD 中距離A 長距離S

逃げE 先行S 差しB 追込F

 

introduction:My body Lv4

逃げためらい 先行ためらい 差しためらい

追込焦り 独占力 ささやき ラッキーセブン

 

 

前回エースだったゴルシは、中距離Sが強さの要因そうなので、一先ず外しました(^_^;)

 

なので、エースは評価の高いルドルフにし、補佐のネイチャと、デバフ要因のタキオンにしましたね。

 

本音を言えば、デバフの長距離・先行Sを、ルドルフに着けたいです(^_^;)

 

 

では、出走開始!

 

5戦した結果は……、3勝2敗で、ギリギリAグループへの進出が決まりました(・_・;)

 

3勝のうち、2勝がルドルフで、1勝がネイチャでしたね。

 

たまたまかも知れませんが、勝者が独走するパターンが多かったです。

 

 

余裕が出来たので、2戦目は試しに、この3人でエントリー。

 

ゴールドシップ

ランクB(8,071)

 

B B+ C+ D+ C

 

芝S ダートG

短距離G マイルC 中距離S 長距離A

逃げG 先行A 差しB 追込A

 

波乱注意砲!Lv5 汝、皇帝の神威を見よ

良バ場〇 弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ

直線巧者 全身全霊 お見通し 下校の楽しみ

 

マヤノトップガン

ランクB(7,993)

 

C A+ E C A

 

芝A ダートE

短距離D マイルD 中距離A 長距離S

逃げA 先行A 差しB 追込B

 

勝利のキッス☆Lv5 汝、皇帝の神威を見よ

ウマ娘〇 円弧のマエストロ 直線回復

急ぎ足 先頭プライド 尻尾上がり

 

シンボリルドルフ

ランクB(8,091)

 

B A C+ C C

 

芝A ダートG

短距離E マイルC 中距離A 長距離A

逃げB 先行A 差しA 追込C

 

汝、皇帝の神威を見よLv4

根幹距離◎ 良バ場◎ 弧線のプロフェッサー

コーナー回復〇 全身全霊 束縛

 

 

前回のMVPのゴルシと、それから前回最終メンバーのルドルフ、それから独走が多いので、逃げで長距離Sのマヤノですね。

 

注目の結果は、2勝3敗(-_-;)

 

ルドルフが2勝してくれましたね(^_^;)

 

 

やはり、前回のゴルシ活躍の要因は中距離S。

 

マヤノは長距離がSでしたが……、やはり賢さ育成では厳しいようで、全く活躍できなかったです。

 

 

今回のプレイはここで終了。

 

適性なキャラが居ないためか、前回よりは厳しい戦いになりそうですね。

 

どうにか色々試して、最適解を見つけていきたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m