シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part71 ウララAランク

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

今までのイベントも終わり、ガチャも切り替わりましたね。

 

サポートカードは、宝塚記念勝利馬という事で、サイレンススズカタマモクロスのSSRピックアップとなり、天井が着きましたね。

 

欲しくて、資金に余裕のある方は、この機に完凸をオススメします。

 

逃すと、いくらかかるかわかりませんので(^_^;)

 

 

続いてキャラの方は、新キャラとしてセイウンスカイが実装。

 

モデルとなった馬は、スペシャルウイーク世代の皐月・菊花の2冠馬になりますね。

 

早速、持っていなくても、いまだけ限定で見ることができるストーリーを4話まで視聴。

 

アニメや、サポカのイベントでのイメージ通り、気まぐれでマイペースな印象は変わりませんでしたが……。

 

したたかな面の裏側に、多くの思考があるのが垣間見れるストーリーでした。

 

この性格はおそらく、作戦勝ちでみんなを驚かせた、菊花賞がモデルですかね。

 

 

他には、ジェミニ杯のエントリーも開始に。

 

早速、何が変わったのかルールを見てみると……。

 

ラウンド2から決勝への条件が、少し緩和されたようです。

 

オープンリーグの出場条件が変わるかもと思っていたのですが、そこは変わらなかったですね。

 

なので迷わず、オープンリーグでエントリー。

 

前回と同じ感じで育成できますし、最悪、前回のキャラが使えるので、また優勝を目指していきたいです!

 

 

では最後に、育成したウマ娘を紹介。 

 

今回、紹介するのは、ウララのAランクになりますね。

サポートカード

[Just keep going.]マチカネタンホイザLv50(根性)

[幸せと背中合わせ]メイショウドドウLv45(根性)

マーベラス☆大作戦]マーベラスサンデーLv45(賢さ)

[運の行方]マチカネフクキタルLv45(賢さ)

[おもい、ねがう]メジロドーベルLv50(賢さ)

[副会長の一刺し]エアグルーヴLv45(根性)

 

ウララは根性が上がりやすいので、この編成にしましたね。

 

根性なのに、配布ウララが使えないのが、惜しいです。

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー2着

ジュニア級未勝利戦1着

プラタナス賞1着

ヒヤシンスステークス1着

伏竜ステークス1着

ユニコーンステークス1着

武蔵野ステークス1着

チャンピオンズカップ3着

根岸ステークス1着

フェブラリーステークス1着

エルムステークス1着

JBCスプリント1着

有馬記念16着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクA(11,999)

 

スピードB(672)スタミナD(316)パワーC(455)根性S(1,004)賢さSS+(1,164)

 

芝G ダートA

短距離A マイルA 中距離E 長距離E

逃げG 先行F 差しA 追込B

 

ワクワクよーいドンLv2 先頭の景色は譲らない…!

京都レース場◎ 冬ウマ娘◎ 徹底マーク〇

直線巧者 直線加速 どこ吹く風 末脚

逃げけん制 十万バリキ 大局観

ラッキーセブン 地固め

 

固有スキルを上げられませんでしたが、A+にもう少しという、なかなかの評価を取れましたね(^o^)

 

やはり、根性・賢さ理論は、評価を得やすいです。

 

 

こんなところで、今回の記事は終了。

 

次回は、ガチャも更新されたので、新キャラのAランクを紹介していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m