シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part57 新情報!

今回も、書いていくのは、ウマ娘について。

 

昨夜、情報が色々出されたので、今回はまず、そのまとめを書いていきたいと思います。

 

 

まず、アニメ2期のBlu-ray・ウマ箱2 第2コーナーに着いてくる、特典の完凸SSRサポートカードは、ミホノブルボンでスタミナタイプのようですね。

 

情報を見る限りだと、第1コーナーに着いてきたトウカイテイオーは、いまひとつの性能のようなので、こちらもそれほど期待は出来ませんが……。

 

まぁここは、記念品みたいなものなので、仕方がないのかも知れません(^_^;)

 

 

続いて、次のキャラガチャは、花嫁衣装で☆3になったマヤノトップガンエアグルーヴが登場。

 

マヤノはスピード・スタミナ・賢さが+10%、覚醒レベル上げると、魅惑のささやきと円弧のマエストロの金スキルが習得でき、

 

エアグルーヴはスピード・パワー・根性が+10%、覚醒レベルを上げると、姉御肌と曲線のソムリエの金スキルを習得できますね。

 

 

サポカガチャの方は、SSR[花嫁たるもの!!]カワカミプリンセス(スピード)と、SSR[召しませふぁーすとBite!]ヒシアケボノ(根性)の2枚が登場。

 

カワカミプリンセスが、根幹距離○、好位追走、軽やかステップ、まき直し、食い下がり、束縛、注目の踊り子のスキルが習得でき、

 

ヒシアケボノは、晴れの日○、押し切り準備、短距離コーナー○、善後策、仕掛け準備、栄養補給、スプリントギア、危険回避、シックスセンスが習得できますね。

 

詳しい練習性能などはまだわかりませんでしたが、前回のキタサンブラックが最強クラスなので、今回も期待したいです。

 

 

そして、始まるイベントで貰えるサポカは、SSR[おもい、ねがう]メジロドーベル(賢さ)

 

スキルは、京都レース場○、晴れの日○、テンポアップ、食い下がり、差しのコツ○、負けん気、対局観 が習得できますね。

 

今までの配布サポカは、性能的に普通のSSRに劣りますが、賢さの有効なSSRは少なめなので、有効なサポカになりそうです。

 

 

他には、以前から言われていた、自分でルールを設定でき、友人などと対戦が出来る、ルームマッチ機能が6月下旬に追加予定。

 

さらに、次回のチャンピオンズミーティング ジェミニ杯は、6月中旬開催予定で、京都レース場 芝 3,200m 右・外 春 晴 良であると発表されましたね。

 

イベントが始まると、育成をかなりこなさないといけないので、折角ならこれ用のキャラを作りたいところですが……、

 

ルール変更あるとの事なので、もしかするとオープンリーグの参加条件などが変わるかもしれませんね(・_・;)

 

そうなると、どんなキャラを育成するのか悩みどころです(^_^;)

 

 

更に、いま行われているレジェンドレースですが、これも次回の情報が出ましたね。

 

開催時期は6月中旬で、レースは天皇賞(春)3,200m。

 

そうなると相手は、メジロマックイーンライスシャワーあたりが来ますかね。

 

是非ともピースを稼ぎたいところです。

 

 

以上、ウマ娘の新情報でした。

 

因みにレジェンドレースのトウカイテイオー戦は、何故か今までのゴルシでは勝率が悪く……。

 

こちらの記事で作ったゴルシを、

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part54 新しいレジェンドレース - シワアユの記憶倉庫

先行で走らせると、3勝できましたね(^o^)

 

もしかすると、先行はパワーが低めでもなんとかなるのかも知れません。

 

 

では、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m