シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

新たな仲間たち ~買った物 紹介~ Part32 PSアーカイブス

今回は、こちらも久しぶりの買った物紹介。

 

ウマ娘に勤しみながらも、PSアーカイブスが終了となるという発表があり、動画でも実物を買おうとすると、高額ソフトが中々にあるとの事だったので、ついついまた買ってしまいましたね。

 

しかし、その後、反響を受けて、存続されることが決定(・_・;)

 

まぁ、こんな機会でもなければ、買わなかったと思うので、良しとしたいです(^_^;)

 

 

情報では、PSPのコンテンツは終了となるとの事でしたが、PSPではだいぶ前にソフトを購入することが不可能……。

 

現在は、PSVitaやPS3で購入し、同じアカウントならダウンロードが可能となっているのですが、PSVitaとPS3のコンテンツは存続されるのに、PSPのコンテンツが終了とはどういう事? ダウンロード出来なくなるの? と思い少し調べてみましたが、

 

記事のコメント欄を見ると、これからも普通に出来るみたいですね(^_^;)

 

しかし、いつ配信終了になるかはわからないので、早めに買っておいた方が良いとは思います。

 

 

では、買ったのはこちらのソフト。

結構買ってしまったのですが、まだ買いたいソフトもあるので、他にも購入しそうですね(^_^;)

 

 

レアソフトだけでなく、アークザラットシリーズや、バイオハザードシリーズ

 

サモンナイトスパロボなど、PSの名作も結構あるので、気になった方は一度覗いて見てください。

 

数は少なくなりますが、PCエンジンや、PS2のソフトもありますね。

 

 

以上、買った物の紹介でした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m