シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

レイトン教授と奇跡の仮面+(3DS) 紹介 レビュー 感想などなど

今回は、久しぶりの感想記事。

 

ウマ娘の間にも、ちょこちょこ遊んでいたゲームはこちらの

レイトン教授と奇跡の仮面プラス |オンラインコード版

レイトン教授と奇跡の仮面プラス |オンラインコード版

  • 発売日: 2017/08/31
  • メディア: Software Download
 

レイトン教授と奇跡の仮面+ になりますね。

 

 

脳トレとアニメーションを組み合わせた、人気シリーズ第5作のリメイク。

 

ダウンロード販売に伴い、本編に加え、当時は日々更新されていた、追加要素まで遊べるようになった作品です。

 

 

こちらの作品は、こちらの記事でも書きましたが、

新たな仲間たち ~買った物 紹介~ Part29 3DS 夏のDLソフトセール - シワアユの記憶倉庫

ニンテンドーeショップで、セールが行われていたので購入。

 

500円と、お買い得でしたね。

 

 

前作の魔神の笛も終わったので、その後すぐにプレイを開始。

 

今作は、レイトン教授の過去を軸に、いつもと同じの不思議な世界観で、謎を解き明かしていくストーリーが展開されました。

 

 

今までの、私の遊んだ感じだと、レイトン教授シリーズは、クリア後のオマケとして、

 

難問が数問用意されており、それをクリアして終わりだったんですが……、

 

今作は、ここからが本番でしたね。

 

 

今までのシリーズでは、ネット環境が無かったり、年数が経ちすぎて出来なかった日刊ナゾ通信。

 

+では、最初から入っているので、初めて遊べたんですが……、

 

25種類のパズルが、それぞれ十数問あり、全部で365問と、本編のナゾ数を越える、すごいボリュームでした(・_・;)

 

 

問題数に圧倒されながらも、じっくり出来るパズルは好きなので、ちょこちょこプレイ。

 

時間はかかりましたが、楽しんで遊び、ついにクリアとなりましたね。

 

クリア数に応じて、レイトン教授の部屋の物が増えていくのも、やりがいになって良かったです。

 

 

このゲームを今から遊ぶなら、ダウンロード販売専用のソフトなので、ニンテンドーeショップで購入するしか有りませんかね。

 

中古ならば、パッケージ版の方が安い場合があるかもしれませんが、

レイトン教授と奇跡の仮面(特典なし) - 3DS

レイトン教授と奇跡の仮面(特典なし) - 3DS

  • 発売日: 2011/02/26
  • メディア: Video Game
 

日刊ナゾ通信を考えると、私は+をおすすめしたいです。

 

パズルが嫌いなのに、レイトン教授シリーズを遊ぶ方は少ないと思うので、

 

みすみす365問のパズルを手離すこともないと思いますね。

 

最近は、季節の変わり目に、やたらとセールをやっている気がするので、そこを狙って買うと、金銭面でもお得だと思います。

 

 

大人から子供まで楽しめるストーリーで展開されるアニメと、

 

500を越える頭の体操を、楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

以上、レイトン教授と奇跡の仮面+ の感想などでした。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立つ事を祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m