シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part53 キャラガチャ&エアグルーヴ更新

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

まずは、ジュエルも貯まったので、キャラガチャ10連を1回引きました。

 

結果は……、新規入手はならず(・_・;)

 

それどころか、☆2も1体と最低保証でしたね(-_-;)

 

まぁ、アグネスタキオンメジロライアンが☆2に出来たので、良しとしたいです(T_T)

 

 

では続いて、育成へ。

 

まだ、オークス応援ミッションも終わっていないので、エアグルーヴを育成していくことにしました。

 

やはり、オークスと言えば、手持ちの馬ではエアグルーヴですからね。

 

サポートカード

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv35(スタミナ)

[夢はホントに叶うんだ!]ウイニングチケットLv30(パワー)

[夕焼けはあこがれの色]スペシャルウィークLv40(スピード)

[おすすめ本、あります!]ゼンノロブロイLv45(スタミナ)

[まだ小さな蕾でも]ニシノフラワーLv30(スピード)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv50(スピード)

 

サポカの編成は、こんな感じ。

 

欲しい金スキルを中心に、先行型なので配布のスぺを入れて、完凸のゼンノロブロイを入れました。

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

阪神ジュベナイルフィリーズ1着

ホープフルステークス1着

桜花賞1着

オークス1着

宝塚記念8着

秋華賞1着

ジャパンカップ1着

大阪杯1着

ヴィクトリアマイル1着

安田記念3着

宝塚記念1着

札幌記念1着

天皇賞(秋)1着

エリザベス女王杯1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクB+

 

スピードA+(922)スタミナC+(559)パワーB+(780)根性D(315)賢さC+(549)

 

芝A ダートG

短距離C マイルA 中距離A 長距離D

逃げD 先行A 差しA 追込F

 

エンブレス・プライドLv5 弧線のプロフェッサー

円弧のマエストロ ハヤテ一文字 全身全霊

先行ためらい 栄養補給

 

良い感じで育成でき、評価の更新が出来ましたね(^o^)

 

 

手ごたえがあったので、そのままレジェンドレースへ行き、出走させてみることに。

 

結果は残念ながら2着と、チケゾーには勝てませんでした(^_^;)

 

 

前回はゴルシがいまひとつだったので、今回は中距離エースのルドルフを起用。

 

すると、チケゾー3着に対し、ルドルフが2着とドローになりましたね(・_・;)

 

 

最後の1回は、あらためてBランクゴルシで出走。

 

結果は2着で終わり、今回は勝つことが出来ませんでした(-_-;)

 

これは、明日からのレジェンドレースはどうしたものか、悩みどころです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m