シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part46 タリオス杯、開幕

今回も、遊んでいくのはウマ娘

 

いよいよ、チャンピオンズミーティングの第1回、タウラス杯が開幕となりましたね。

 

リーグは、オープンとグレートの2種類。

 

制限のないグレードリーグと、評価がBランクまでのウマ娘しか出れない、オープンリーグがありますが……。

 

無課金+3万ジュエルを貯めこんでいるという、謎の縛りプレイ中の私は、迷わずオープンリーグを選択しました(^_^;)

 

 

まずは3人、出場ウマ娘を選ぶので、こちらの3人をエントリーさせましたね。

ナイスネイチャ

スピードB(608)スタミナB(666)パワーB(609)根性C(429)賢さC(423)

 

芝A ダートG

短距離G マイルB 中距離A 長距離A

逃げF 先行B 差しA 追込C

 

アタシもたまには、ね?Lv4 汝、皇帝の神威を見よ Nemesis

根幹距離〇 弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ

全身全霊 マイル直線〇 差し直線〇 差しコーナー〇

 

ゴールドシップ

スピードB(644)スタミナB+(711)パワーC+(592)根性D+(363)賢さC(448)

 

芝S ダートG

短距離G マイルC 中距離S 長距離A

逃げG 先行A 差しB 追込A

 

波乱注意砲!Lv5 汝、皇帝の神威を見よ 良バ場〇

弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ 直線巧者

全身全霊 お見通し 下校の楽しみ

 

エアグルーヴ

スピードB+(767)スタミナC+(503)パワーB(690)根性D(300)賢さC+(522)

 

芝A ダートG

短距離C マイルA 中距離A 長距離D

逃げD 先行A 差しA 追込G

 

エンプレス・プライドLv5 ヴィクトリーショット! 汝、皇帝の神威を見よ

きっとその先へ…! 良バ場〇 コーナー巧者〇 円弧のマエストロ

垂れウマ回避 全身全霊 お見通し 読解力

 

 

レースを始めると、相手2人をマッチング。

 

1人3人、9頭立てのレースを5回行い、3勝すると、第2ラウンドAグループに出場できますね。

 

 

では早速、レース開始。

 

結果は……、3勝2敗で、どうにか第2ラウンドへの出場権を獲得出来ました(^_^;)

 

 

私のメンバーで、一番活躍したのはゴールドシップ

 

何か異様に強く、2勝してくれました。

 

 

エントリーすると、ミッション達成となり、タウラス杯に出場できるチケットを2枚貰えましたね。

 

タウラス杯には1日4回、無料で1回出場できるんですが、チケットが無い場合は30ジュエルを使ってしまうので、ありがたいです。

 

このチケットは、戦いが激しくなるであろう、第2ラウンドのために取っておこうと思ったんですが、

 

毎日、2枚貰えるとすると、2枚余るので、もう一度だけ出場してみましたね(^_^;)

 

これで、ミッション報酬が変わったら泣きます(T_T)

 

 

最初の戦いで、エアグルーヴは、全くいいところが無かったので、メンバーを変更。

 

こちらのキャラを、狙って作ってみました。

シンボリルドルフ

スピードB(609)スタミナA(891)パワーB(547)根性C(418)賢さC(424)

 

芝A ダートG

短距離E マイルC 中距離A 長距離A

逃げB 先行A 差しA 追込C

 

汝、皇帝の神威を見よLv4 根幹距離◎

良バ場◎ 弧線のプロフェッサー コーナー回復〇

全身全霊 束縛

 

トータル8,091で、マエストロが取れなかったなど、理想的ではないですが、まずまずと言った出来ですね(^_^;)

 

 

では、レース開始。

 

すると、巡り合わせが良かったのかわかりませんが、見事5連勝を達成しました(^o^)

 

これはうれしいですが、新しいキャラを作っても、ちょっと変えずらくなりましたね(^_^;)

 

 

以上、タウラス杯1日目でした。

 

次回は余裕があるので、色々試しても良いんですが……、勝てば勝つだけ報酬が上がることを考えると、微妙なところです(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m