シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part26 新たなウマ娘……

今回も、遊んでいくのはウマ娘になりますね。

 

前回で、手持ちキャラのグッドエンディングは見終わり、1500ジュエルが貯まったので、キャラの10連ガチャを1回引きました。

 

結果、こちらの新しいキャラを入手。

ウマ娘ガチャ

☆1

キングヘイロー

 

流石に、☆3のキャラは手に入りませんでしたね(^_^;)

 

しかし何とか、キングヘイローが来てくれたので、目的は達成できました。

 

これで、☆1と2のキャラは全て揃ったので、次からガチャを引くのは、考えどころですね(^_^;)

 

 

では早速、グッドエンディングを目指して、育成開始!

 

1回目は失敗してしまいましたが、2回目のトライで、無事たどり着けましたね。

 

その時使った、各項目はこんな感じ。

 

サポートカード

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv30(スピード)

[まだ小さな蕾でも]ニシノフラワーLv30(スピード)

[0500・定刻通り]エイシンフラッシュLv30(スピード)

[ロード・オブ・ウオッカウオッカLv30(パワー)

[just keep going.]マチカネタンホイザLv50(根性)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv35(スタミナ)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着(順位問わず)

阪神ジュベナイルフィリーズ2着

ホープフルステークス1着(5着以内)

皐月賞2着(5着以内)

日本ダービー2着(5着以内)

宝塚記念5着

菊花賞3着(順位問わず)

ジャパンカップ1着

有馬記念1着

高松宮記念1着(1着)

ヴィクトリアマイル1着

安田記念1着(3着以内)

スプリンターズステークス1着(1着)

天皇賞(秋)1着(1着)

ジャパンカップ1着

URAファイナルズ予選1着(1着)

URAファイナルズ準決勝1着(1着)

URAファイナルズ決勝1着(1着)

 

ステータス

ランクB+

 

スピードB+(764)スタミナC(431)パワーB(677)根性C+(595)賢さC(454)

 

芝S ダートG

短距離A マイルB 中距離A 長距離B

逃げG 先行A 差しA 追込D

 

Call me KING Lv5 汝、皇帝の神威を見よ きっとその先へ…!

根幹距離○ 弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ

直線巧者 直線加速 ペースアップ 末脚

差し直線○ がんばり屋 読解力

 

 

順位が目標になっているレースに、短距離・マイル・中距離があるので、難しめでしたね(^_^;)

 

ストーリーは、やはり同世代なので、黄金世代の4人との絡みが多かったです。

 

 

キングヘイローについては、黄金世代の1頭という印象しかなく、あまり知らなかったのですが、

 

やたらと母親の描写があるので、調べてみると、母はアメリカG1・7勝の名牝で、父親も海外の有名な種牡馬の超良血馬だったんですね。

 

それをふまえた、良いシナリオでした。

 

 

以上、新たなウマ娘の育成でした。

 

次回は、ジュエルも貯まってませんし、一先ず各キャラのファンを100万人にして、ジュエルを稼いでいきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m