シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part23 マヤノトップガン、グッドエンディングへ

さて、今回も変わらず、ウマ娘を遊んでいきますね。

 

前回で今回のレジェンドレースは、何とか出来そうな目途が立ったので、今回からはまた、グッドエンディングを目指していきたいと思います。

 

今回育成するのは、ことごとく失敗してきた、マヤノトップガンですね(^_^;)

 

まずサポートカードは、この6枚を選択。

サポートカード

[Just keep going.]マチカネタンホイザLv50(根性)

[うらら~な休日]ハルウララLv40(根性)

[飛び出せ、キラメケ]アイネスフウジンLv30(根性)

[『エース』として]メジロマックイーンLv35(スタミナ)

[待望の大謀]セイウンスカイLv30(スタミナ)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv30(スタミナ)

 

上がりやすい能力がスタミナと根性だったので、それに集中してみましたね。

 

しかしこれだと、長距離以外がつらくなるので、出来るだけ長距離に出て、URAファイナルズを長距離にしていきたいと思います(^_^;)

 

では、育成結果の戦績と、最終ステータスがこちら

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着

ホープフルステークス4着

弥生賞6着

青葉賞1着

日本ダービー3着

宝塚記念4着

菊花賞1着

アルゼンチン共和国杯8着

ステイヤーズステークス1着

有馬記念2着

ダイヤモンドステークス2着

阪神大賞典2着

天皇賞(春)1着

目黒記念1着

宝塚記念3着

天皇賞(秋)1着

アルゼンチン共和国杯1着

有馬記念1着

URAファイナルズ予選1着

URAファイナルズ準決勝1着

URAファイナルズ決勝1着

 

ステータス

ランクB+

 

スピードC(498)スタミナC+(541)パワーC(444)根性A(859)賢さC(469)

 

芝A ダートE

短距離C マイルD 中距離A 長距離S

逃げA 先行A 差しB 追込B

 

勝利のキッスLv5 先頭の景色は譲らない…! G00 1st.F∞;

良バ場◎ コーナー回復○ 直線巧者 末脚

クールダウン 先行ためらい リードキープ

先頭プライド 先行コーナー○

 

戦績は振るいませんでしたが、根性特化の育成で、どうにかグッドエンディングに到達出来ましたね(^o^)

 

時には思い切った育成も重要なのかもしれません(^_^;)

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m