シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part16 歴代最高評価、バクタン!

今回もウマ娘を遊んでいきたいと思います。

 

ここの所、グッドエンディングを見ていないキャラの再育成を行ってきましたが……。

 

そろそろ、短距離メインのレジェンドレースが始まるので、一度方針を転換して、短距離~マイルのキャラを育てることにしました。

 

 

今回育成するのは、育てやすさからチュートリアルキャラとも呼ばれる、サクラバクシンオー

 

モデルの競走馬は、93・94年のスプリンターズステークスを連覇した、生粋のスプリンターですね。

 

ウマ娘では、名前も相まってか、学級委員長ながら、全ての物事にばく進していく猪突猛進なキャラになっています(^_^;)

 

 

能力は短距離~マイルの、逃げ・先行タイプなので、以下のサポートカードを選択。

サポートカード

[まだ小さな蕾でも]ニシノフラワーLv30(スピード)

[ターボエンジン全開宣言!]ツインターボLv30(スピード)

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv30(スピード)

[むじゃむじゃむじゃき]ナイスネイチャLv45(賢さ)

[運の行方]マチカネフクキタルLv40(賢さ)

[輝く景色の、その先に]サイレンススズカLv40(スピード)

 

とりあえず、スピードと賢さに全振りですね(^_^;)

 

 

そして出来たキャラの戦績と、ステータスはこんな感じ。

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着(順位問わず)

京王杯ジュニアステークス1着(5着以内)

朝日杯フューチュリティステークス1着

フィリーズレビュー1着

スプリングステークス3着(順位問わず)

NHKマイルカップ1着

葵ステークス1着(5着以内)

スプリンターズステークス2着(3着以内)

マイルチャンピオンシップ15着

高松宮記念1着(3着以内)

ヴィクトリアマイル1着

安田記念1着

函館スプリントステークス1着(1着)

CBC賞1着(1着)

セントウルステークス1着(1着)

スプリンターズステークス1着(1着)

マイルチャンピオンシップ1着(1着)

URAファイナルズ予選1着(1着)

URAファイナルズ準決勝1着(1着)

URAファイナルズ決勝1着(1着)

 

ステータス

ランクB+

 

スピードS+(1074)スタミナE+(265)パワーC(462)根性E(219)賢さA(844)

 

芝A ダートG

短距離A マイルB 中距離F 長距離F

逃げA 先行A 差しF 追込G

 

学級委員長+速さ=バクシンLv3 先頭の景色は譲らない…!

根幹距離〇 雨の日〇 弧線のプロフェッサー 直線巧者

先手必勝 逃亡者 スプリントギア 逃げ焦り 先頭プライド

 

 

ストーリーは、実際にも戦ったニシノフラワーとの対決が多いです。

 

ダイタクヘリオスも出てもおかしくないんですが、登場しませんでしたね(^_^;)

 

 

そこそこ、逃げ用のスキルも取れましたし、評価も自己最高の9,392を獲得出来たので、早速チーム戦に入れてみましたが……。

 

短距離戦で2位に入った反面、デイリーレースのマイル戦では15着と惨敗したので、短距離なら使えてマイルはダメなのか、それともスピード・賢さ極振りは短距離でも通用しないのか、判断に困りますね(^_^;)

 

まぁ、レジェンドレースに出してみればはっきりするので、楽しみにしたいと思います。

 

 

以上、新・短距離バ育成でした。

 

サクラバクシンオーが相手になる可能性もあるので、他にも何体か作ってみたいと思いますね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m