シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part15 マヤノトップガン再育成

今回も、相も変わらず、ウマ娘の記事になりますね。

 

今回、再育成するのはマヤノトップガン

 

モデルとなった競走馬はG1を4勝し、95年の年度代表馬にもなった名馬ですね。

 

 

ウマ娘では、G1を全て違った走り方で勝ったことからか、色々とすぐに理解してしまう天才肌の少女に。

 

脚質も、バクってるのかと思うほど、万能ですね(・_・;)

 

 

そんなキャラなので悩みながらも育成しましたが……、結論から言うと3回やって全て失敗しました(-_-;)

 

これ以上は、フレンドからの継承ウマ娘も借りられないので、今回はここで止め、後回しにしたいと思います。

 

自前のウマ娘の継承じゃ、更に上手く行かなそうですからね(^_^;)

 

とりあえず、一番上手く行った回の使ったサポートカード、それから戦績とステータスは、こんな感じ。

 

サポートカード

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv30(スピード)

[まだ小さな蕾でも]ニシノフラワーLv30(スピード)

[0500・定刻通り]エイシンフラッシュLv30(スピード)

[待望の大謀]セイウンスカイLv30(スタミナ)

[『エース』として]メジロマックイーンLv35(スタミナ)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv30(スタミナ)

 

戦績

ジュニア級メイクデビュー1着(順位問わず)

ホープフルステークス1着

皐月賞3着

菊花賞3着(3着以内)

ステイヤーズステークス1着

有馬記念2着(3着以内)

阪神大賞典1着(2着以内)

天皇賞(春)1着(3着以内)

宝塚記念1着(3着以内)

天皇賞(秋)1着(1着)

ジャパンカップ3着

有馬記念(3着以内)

URAファイナルズ予選1着(1着)

URAファイナルズ準決勝3着(1着)

 

ステータス

ランクC+

 

スピードB+(720)スタミナB(620)パワーD+(374)根性D+(367)賢さC(418)

 

芝A ダートE

短距離D マイルD 中距離A 長距離A

逃げA 先行S 差しB 追込B

 

勝利のキッスLv3 先頭の景色は譲らない…!

良バ場〇 円弧のマエストロ ハヤテ一文字

集中力 末脚

 

サポートカードは、スピードとスタミナに特化しましたが、なかなか上手く行きませんでしたね(^_^;)

 

パワーはいらないと思うので、次は賢さも入れてみたいと思います。

 

 

以上、マヤノトップガンの再育成(失敗)でした。

 

ひとまず、ここは後回しにして、他のキャラを育成したいと思います(^_^;)

 

そこで、良い因子のキャラが出来れば、マヤノの育成にもプラスになりますしね。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m