シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part13 エアグルーヴ育成

さて、今回も変わらず、ウマ娘の記事になりますね。

 

今回育成していくのは、エアグルーヴ

 

 

モデルとなった競走馬は、G1二勝を含む重賞7勝の名牝。

 

牝馬だけでなく、牡馬ともやり合っていた姿から、女帝と呼ばれた名馬ですね。

 

そんな馬がモデルのためか、ウマ娘も生徒会副会長を勤め、自己意識も目標もプライドも高く、高潔な女帝と呼ばれるにふさわしい性格の子でした。

 

 

いつもの通り、ストーリーを4話まで見た後、能力を見てみると、マイル~中距離の先行タイプ。

 

なので、

 

[迫る熱に押されて]キタサンブラックLv30(スピード)

[たとえ小さな蕾でも]ニシノフラワーLv30(スピード)

[0500・定刻通り]エイシンフラッシュLv30(スピード)

[ロード・オブ・ウオッカウオッカLv30(パワー)

[むじゃむじゃむじゃき]ナイスネイチャLv45(賢さ)

[一粒の安らぎ]スーパークリークLv30(スタミナ)

 

以上の6枚を、サポートカードにしました。

 

長距離でないので、スタミナを少なくしましたね。

 

 

では育成をしていき、戦績はこんな感じ。

 

ジュニア級メイクデビュー1着(順位問わず)

阪神JF3着(5着以内)

ホープフルステークス2着

チューリップ賞4着

桜花賞4着(5着以内)

オークス1着(5着以内)

宝塚記念1着

秋華賞1着(5着以内)

エリザベス女王杯3着

大阪杯1着(3着以内)

宝塚記念1着(3着以内)

ヴィクトリアマイル2着

宝塚記念1着(3着以内)

札幌記念1着(1着)

ジャパンカップ1着

URAファイナルズ予選1着(1着)

URAファイナルズ準決勝1着(1着)

URAファイナルズ決勝1着(1着)

 

いつも通り、()が着いてるのが目標レースになりますね。

 

最後の決勝で、目覚ましを3回使いましたが、どうにか1回目でグッドエンディングを迎えることが出来ました(^o^)

 

 

ストーリーとしては、スズカとの対決もありましたが……、メジロドーベルとの関りが多かったです。

 

しかし、後輩という立場からか、実際には合った、レースでの対決はありませんでしたね(^_^;)

 

 

最終ステータスは、こんな感じ

 

ランクB

スピードB+(755)スタミナC(435)パワーB(618)根性E+(260)賢さB(621)

 

芝A ダートG

短距離C マイルB 中距離A 長距離C

逃げD 先行A 差しA 追込G

 

エンプレス・プライドLv5 貴顕の使命を果たすべく

汝、皇帝の神威を見よ きっとその先へ…!

右回り○ 円弧のマエストロ ハヤテ一文字

臨機応変 末脚 かく乱

 

スキル的に、先行より差しの方が、強そうですね(^_^;)

 

 

以上、エアグルーヴの育成でした。

 

これで、育てていないウマ娘はいなくなったので、次回からはグッドエンディングを見ていないキャラを再育成していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m