シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part7 メンバー再育成その2

今回も、変わらずウマ娘の記事になりますね。

 

前回、ウオッカのエンディングは見れたので、今回は初期メンバーから再育成していきますね。

 

まずは、ゴールドシップに挑戦しましたが、長距離+追込みは難しく、数回やるもエンディングは見れず……。

 

なので、いったん離れて、ハルウララを育てることにしましたね。

 

 

ハルウララは、短距離~マイルのダートで、差しが得意とそこまで苦戦はしないと思ったんですが……。

 

初期能力が低いためか、何度か失敗(・_・;)

 

スピード・パワー・賢さ優先で育てたんですが、なかなか上手く行きませんでした(^_^;)

 

よくよく考えると、ダートのG1レースが少なく、ファン数が増やせないで、固有のレベルが上げられないのも、影響しているかもしれませんね。

 

それでも繰り返し、やっとのことでファイナル決勝を突破!(^o^)

 

ファイナルの、ダート優勝トロフィーもゲット出来ました。

 

 

勢いのままに、続いてマヤノトップガンの育成を開始。

 

3回ほど挑戦した結果……、ファイナルにすら届くことなく、失敗しました(-_-;)

 

逃げの長距離なので、スピード・スタミナ優先で行きましたが、上手く行きませんでしたね。

 

たまたまかも知れませんが、サポートカードが、スピード2・スタミナ2・賢さ2で挑戦してダメだったので、スピード3・スタミナ3で挑戦した時の方が、よりダメだったので、もしかすると賢さも結構いるのかも知れません(^_^;)

 

それからマヤノトップガンは、ランダムのやる気低下イベントが良く起こるので、気をつけましょう。

 

 

今回の育成は、こんな感じですかね。

 

イベントもそれなりに進み、ビンゴも4枚揃えましたが、4枚目からはサポカが貰えなくなるんですね(・_・;)

 

となると、SSRのマチカネタンホイザを完凸するには、イベントポイントを300,000貯めなければならないので、まだまだ頑張って行きたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m