シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2021 春の選抜甲子園 第11日目

さて今回も、選抜甲子園の結果になりますね。

 

いよいよ迎えた決勝戦、10年ぶりの栄冠か? 歓喜の初優勝か?

 

勝利の女神が微笑んだのは、こちらです!

 

勝戦

東海大相模3xー2明豊

 

接戦を制し、東海大相模がサヨナラで10ぶりの優勝!

 

 

1点を追う5回に、小平と求の2塁打で1点をあげ、同点とすると、

 

9回には、バントヒットと敬遠、四球で1死満塁のチャンスから、小島がショート強襲のヒットを放ち、これが決勝打となりました。

 

 

投手陣は、先発の石川が4回途中2失点と、いまひとつのピッチング。

 

しかしその後は、求・石田が無失点リレーで繋ぎ、勝利を手繰り寄せています。

 

 

一方の明豊は、初優勝ならず。

 

打線が東海大相模を上回る、10安打を放ちましたが、得点を奪えませんでした。

 

 

先発の太田は7回2失点のピッチング。

 

その後は京山が登板しましたが、最後につかまりましたね。

 

 

いやー、最後の試合は、選抜らしい接戦でしたね。

 

好投手もちらほらと居ましたし、今夏、一回り大きくなって帰ってくるのかと考えると、楽しみです!

 

 

では、少し短いですが、これで2021 春の選抜甲子園の記事を終わりにしたいと思います。

 

結果を書いただけの記事ですが、この記事が少しでも誰かの何かの役に立つ事を祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

では、ゲームセット!