シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ウマ娘 プリティーダービー 無課金のんびりプレイ日記Part4 新イベント開始!

選抜甲子園は休みなので、今回はウマ娘の記事になりますね。

 

現在は、新イベントBranⅾ new Friendも始まったので、トロフィーの獲得と並行して育成を頑張っています。

 

現在の獲得トロフィーはこんな感じ。

G1 29/30

G2 35/36

G3 67/69

 

前回からだいぶ集まり、もうそろそろコンプできそうです(^o^)

 

しかし、私にとって鬼門となりそうな、ダートの中距離が3つあるので……、中距離因子で強化したタイキシャトルで、頑張っていきたいと思いますね(^_^;)

 

 

育成を行ったこともあり、イベントの方も現在、62,793ポイント貯まりました。

 

ルーレットは、完全に運だった前回から、25回以上回すと開いてないビンゴの景品が出るようになったので、得点のSSRマチカネフクキタルと、SRナイスネイチャを是非ともレベルマックスにしたいです!

 

 

さらに無償ジュエルも、200連できる30,000ジュエルを越えたので、使っていくことにしましたね。

 

今回は配布も多かったので、3回10連サポートガチャを引いた結果。

サポートガチャ

SR

[運の行方]マチカネフクキタル

[検証、開始]ビワハヤヒデ

マーベラス☆大作戦]マーベラスサンデー

パリピ・ぱーりないと!]ダイタクヘリオス

[…ただの水滴ですって]ナイスネイチャ

 

ゴールドシップ

ウオッカ

ビコーペガサス

サトノダイヤモンド

メジロライアン

ハルウララ

メイショウドトウ

ウイニングチケット

タイキシャトル

キングヘイロー

スマートファルコン

テイエムオペラオー

ダイワスカーレット

 

以上の新しいカードを入手。

 

3回とも、最低保証は免れましたが……、SSRは取れませんでした(^_^;)

 

SRのマチカネフクキタルマンハッタンカフェビワハヤヒデがダブり、強化出来ましたね。

 

総合的には、そこそこ強いと言われているSRが取れたので、良しとしたいです。

 

 

以上、ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記でした。

 

とりあえずまずは、重賞のトロフィーコンプを目指し、次のレジェンドレースは短距離戦になるようなので、その後はそれ用の選手を育成していきたいと思います。

 

では、この記事が少しでも誰かの何かの役に立つ事を祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m