シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

2021 春の選抜甲子園 第7日目

さて、今回も選抜甲子園の結果を書いていきたいと思います。

 

今回は、7日目での結果になりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

第1試合

東海大相模1ー0鳥取城北

 

接戦を制し、東海大相模が勝利!

 

 

先発の求が、4回無失点の好投を見せると、

 

その後は2番手の石田が、5回を無失点に抑え、完封リレーを達成しました。

 

 

打線は2回に、エラーからチャンスを作ると、6番・佐藤のタイムリーで先制。

 

これがこの試合唯一の、打点となりましたね。

 

 

一方の鳥取城北は、悔しい敗戦。

 

打線が東海大相模を上回る、7安打を放ちましたが、点を上げられませんでした。

 

先発の山内は、8回自責点0のピッチングを見せていましたが、援護できませんでしたね。

 

第2試合

福岡大大濠8ー4具志川商

 

延長戦を制し、福岡大大濠が勝利!

 

延長11回に、先頭の8番・松尾が本塁打を放って勝ち越すと、

 

その後も、相手のエラーなどからチャンスを広げ、友納・川上・北嶋のタイムリーで3点を加え、リードを広げました。

 

 

投げては先発の毛利が、10回途中4失点のピッチング。

 

その後は、2番手の馬場が無失点に抑え、勝利を呼び込んでいます。

 

 

一方の具志川商は、初のベスト8とはならず。

 

11安打を放ち4点を奪いましたが……、サヨナラの出来る9・10回に、決めきれませんでしたね。

 

 

投げては、3回から登板の荒川が11回まで投げていましたが……。

 

最後に本塁打を浴びてから、崩れてしまいましたね。

 

第3試合

明豊2ー1市和歌山

 

接戦を制し、明豊がベスト8へ。

 

4回、3番・米田のソロ本塁打で、先制すると、

 

同点で向かえた7回には、安打で出たランナーを、犠打と右打ちで3塁まで進め、代打の竹下が起用に答えるタイムリー。

 

これが決勝点となりました。

 

 

投げては、先発の太田が7回途中1失点のピッチング。

 

その後は2番手の財原が、無安打の好リリーフで、市和歌山打線を封じています。

 

 

一方の市和歌山は、悔しい敗戦。

 

先発の米田は、4回1失点。

 

リリーフ登板のエース・小園は、5回1失点とまずまずの投球を見せていましたが……。

 

打線が、4安打で1得点と、明豊の投手陣を攻略できませんでしたね。

 

 

以上、選抜甲子園7日目の結果でした。

 

結果を書いているだけの記事ですが、この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m