シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ワールド・デストラクション~導かれし意思~(DS) プレイ日記 Part7

今回もこちらの

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: Video Game
 

ワールド・デストラクション~導かれし意思~を、遊んでいきます。

 

今回は、キャラバンから空中監獄へ向かうところからですね。

 

では、ネコ師に話しかけ、空中監獄へ。

 

 

ネコ師の依頼は、オオカミ師が持ってる杖を取ってきてくれとの事でした。

 

着いた空中監獄は、以前キリエが捕まっていた所でしたね。

 

 

中に入り、捕らえられている人に話しかけると、お使いがいろいろ発生。

 

いろんな箇所の牢の人に、物を届けてくれと頼まれますね(^_^;)

 

 

まず手紙は、7人の人を経由した結果、最後にヒーローバッチを貰えました。

 

効果は、必殺技の強化との事ですが……、必殺技がどれなのか、よくわかってないので、効果がいまいちわかりませんね(^_^;)

 

道を行ったり来たりと、それなりに苦労したので、強くあっては欲しいです。

 

 

次に、牢の男性から預かったペンダントは、目的の女性に渡すと、さきがけの片翼を入手。

 

効果は、『「しんがり」装備しているキャラに影響』と、有りましたが……、

 

これも、よくわかりませんね(^_^;)

 

 

続いて、おじいさんから預かった、小さなつつみは、おばあさんに渡すと、折り返しのおつかいを頼まれることに。

 

預かった小さなつつみを、最初のおじいさんに渡すと、秘密のレシピを貰えました。

 

効果は、貰えるカスタムポイントが2倍。

 

これは、かなり有用な装備です(^o^)

 

 

最後に、別のおじいさんから預かる、言伝の手紙は、男性に渡し、おばあさんに渡すと、砂ウサギのアレを入手。

 

こちらの効果は、取得金の2倍ですね。

 

モルテのボイスにも、同じ効果がありますが、あちらは確率での発動なので、これもかなり有用な装備です。

 

 

これら、4つのおつかいをこなしましたが……、この監獄、似たような地形ばかりで囚人も多く、迷いやすいですね(・_・;)

 

更に、敵とのエンカウント率もやや高めなので、人によってはかなり辛い場所となりそうです(^_^;)

 

 

幸い、出現する敵はそれほど強く無いので、私は全て蹴散らして進軍。

 

結果、全員がレベル23と、かなり上がりましたね。

 

 

秘密のレシピも有ったので、比例してカスタムポイントも大量獲得。

 

なので早速、カスタムを行い、全ての技が解放できました。

 

 

更に余ったので、強化していくと、レベルを上げきった技は、更なる強化が出現。

 

相変わらず、よくわからんので、特性を上げてみると、ラッシュ技が結合されましたね(・_・;)

 

戦闘で使って見ると、選択一回で2つの技が連続で発動。

 

これは、一回で10発以上くらわせられるので、かなり強力です(^o^)

 

 

おつかいも終わったので、先に進むと、2つ目の回復ポイントの先で、イベント発生。

 

捕らえられているアガンと、それを痛めつけるラジフが居ましたね。

 

様子をうかがう予定でしたが、モルテが飛び出してしまい、ラジフと戦闘。

 

必殺技っぽい技を使って来るなど、前回よりは強かったですが、こちらが上げすぎたのか、楽勝でした(^_^;)

 

 

撃破後は、アガンの「これぐらいの傷、へでもねぇよ」ボイスを入手。

 

効果はダメージを受けると、待機時間が短縮されますね。

 

 

その後、奥へ進むと、謎の杖を入手。

 

すると、息子のラジフがやられ、怒り狂ったオオカミ師と戦闘になりました。

 

 

こちらも、必殺技を使って来て、ブタ師同様、ずっと俺のターン!的な行動をしてきましたが……、

 

やはりレベルが上がりすぎてるのか、さほどダメージは受けず(^_^;)

 

追加効果で、マヒも与えてきたので、2人行動出来なくなったのは厄介でしたが、HPはピンチにはならず、オオカミ師の撃破しました。

 

 

撃破後のイベントで、アガンの「ヤバい、逃げるぞ!」ボイスを入手。

 

効果は、逃走の待ち時間が無くなるでしたね。

 

 

では、追手も来たので、船着き場まで、逃げることに。

 

ここまでの戦いで、戦闘に出れるのは3人で、出てないメンバーは控えに回り、控えメンバーは経験値は入るがカスタムポイントは貰えない、と言うことがわかったので、ここでメンバーを変更しました。

 

キリエは外せず、経験値2倍のボイスを持つ、トッピーも外しにくいので、モルテとアガンを交換しましたね。

 

 

帰り道は、敵が変更され、若干強化。

 

しかし、やはりレベルの関係で苦労は全くしませんでした(・_・;)

 

 

船に戻り、謎の杖をネコ師に渡すと、3,000Gを入手。

 

アガンの船に乗りこみ、蒼の都ヴィトーへ出発です!

 

 

こんなところで、今回のプレイは終了。

 

次回は、蒼の都ヴィトーからになりますね。

 

蒼水王を倒すと、世界の水が大変な事になると言われてますが……、どんな展開になるか楽しみです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m