シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

ワールド・デストラクション~導かれし意思~(DS) プレイ日記 Part2

今回もこちらの

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~

  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: Video Game
 

ワールド・デストラクション~導かれし意思~を、遊んでいきたいと思います。

 

今回は、最初のダンジョンから村に戻った所からですね。

 

 

村に出ると、早速イベントが発生。

 

空からビラが降ってきて、キリエが世界撲滅委員会に加入したと書いてありました。

 

 

見に覚えの無いことに、首を傾げつつ、おじさん家に帰る前に、村を探索。

 

すると、おばさんが回復してくれましたね。

 

 

では、家に帰り、おじさんに食材を納品。

 

すると、クマ師様が呼んでるからと、領主館に行くことになりました。

 

 

おじさんが、念のためとサバイバルナイフとレザージャケットをくれたので、装備。

 

では、領主館へ出発です!

 

 

装備を貰ったので、領主館への道のりが厳しいのかと思いきや、そのままMAP移動で領主館に到着。

 

中には、ぬいぐるみみたいなクマの兵士が居ましたね。

 

どうやらクマ系の獣人は、獣よりなようです(^_^;)

 

 

奥に進み、クマ師様に会うように言われてので進んでいくと、道中で宝箱を発見。

 

秘薬×3 強力薬×2 回復薬S×5を入手しました。

 

 

奥へ進み、クマ師様に会うと、イベントが発生。

 

頭に謎の声が響き、逃げることになりましたね(^_^;)

 

逃走は自動で進みますが、戦闘が何回か有りますので、気を付けましょう。

 

でも、ガマの方がよっぽど強かったので、大丈夫かと思います。

 

 

領主館の玄関ホールで追い込まれると、キリエが覚醒。

 

気絶したキリエが目を覚ますと、辺り一面には何も無くなっていました。

 

呆然としていると、オープニングの黒い獣人・ラジフと、白い半獣(獣人と人間のハーフ)・ナジャが出現。

 

危険分子として、キリエは連行されることになりましたね。

 

 

ここの会話でわかったんですが、どうやら師と言うのは、その領内を納める、その種族で一番偉い人の役職のようです。

 

そして、ラジフはオオカミ師の息子みたいですね。

 

 

では、場面変わって、監獄上層1区へ。

 

檻に入れられたキリエでしたが、見張りの話を聞いていると、オープニングで出てきた撲滅委員会の女性・モルテが表れ、脱獄することに。

 

ここで、モルテのボイス「撲滅してあげるわ!」を入手。

 

見張りとの戦闘後に、確認してみると、どうやらボイスは、セットすることで、様々な効果を発揮するようですね。

 

因みに「撲滅してあげるわ!」の効果は、戦闘開始時に、味方全体の士気上昇でした。

 

 

では、監獄内を歩きましたが、ここはランダムエンカウントではないようで、特に戦闘は起こらず。

 

サクサク進んでいくと、イベントが起き、モルテと顔馴染みらしき男・アガンが仲間に。

 

イベント戦後は、共に脱出することになりましたね。

 

進んでいくと、ラジフが立ちふさがり、ラジフ、兵士×2と戦闘に。

 

そんなに強くは無いですが、まだまだ戦闘や操作に不馴れなため、キリエ・モルテの2人やられ、あわや全滅の危機を迎えましたが、拾ったアイテムを駆使して立て直し、何とか勝利しました(^_^;)

 

 

その後、アガンの船に乗って脱出しましたが……、どうやらアガンの所属する黄金の獅子 と、世界撲滅委員会は違う組織のようで、世界を破壊しようとしているモルテは、幼なじみのアガン以外の人からは白い目で見られているようですね。

 

そんな空気が嫌なモルテは、即座に砂上を走れる、バイクのような乗り物を奪い、逃走。

 

そんな流れで、アガンがメンバーから離脱となりました(^_^;)

 

 

こんなところで、今回のプレイは終了。

 

話もコミカルに進んでいくので、面白くなってきましたね。

 

次回も物語を、進めていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m