シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part128 17年目 CS~オフシーズン

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊んでいきます。

 

今回は、17年目のCSからになりますね。

 

では、早速いきましょう。

 

 

まず、ファーストステージは、セがタイガース、パはホークスが制し、ファイナルステージに進出となりましたね。

 

では、最初の登板は10月17日、ファイナルステージ第1戦。

 

アドバンテージで1勝があるとは言え、どうなるかわかりませんからね。

 

しっかり勝って、2勝としたいです!

 

 

結果は9回無失点、被安打1、19奪三振

 

4回、3番・平沢に安打を許し、パーフェクトが消えましたね。

 

 

打撃の方は、4打数4安打6打点3本塁打

 

こちらも、1度フェンスを越えないなど、詰めが甘かったです。

 

 

成績はビシッと行きませんでしたが、一先ずこれで2勝。

 

後は、チームを信じるだけですね。

 

 

すると気持ちが伝わったのか、チームは2・3戦目も連勝し3連勝!

 

ストレートで、日本シリーズ進出が決まりました(^o^)

 

 

その後、パも勝者が決まり、対戦相手はバファローズに。

 

昨年は涙しましたが、今年は日本一に輝きます!

 

 

向かえた10月27日、日本シリーズ第1戦。

 

大事な初戦を、しっかりと任されましたね。

 

ビジターなので、打席に立て無いのは不安ですが、援護を信じて、しっかり抑えます!

 

 

結果は9回無失点、19奪三振

 

初回から快調に投げていき、シーズン中は出来なかった完全試合を、ここで達成出来ました(^o^)

 

 

打線は2回に、葉と水越の2者連続弾で先制。

 

その後も勢い止まらず、計14安打7得点の猛攻を見せています。

 

 

完璧な形で、初戦を終えられましたね。

 

しばらく出来ることはないので、仲間を信じて、動向を見守ると……

 

2戦目勝利し連勝しますが、ホームに戻ってからの3・4戦目を連敗し2勝2敗に(^_^;)

 

その後、5戦目を勝利し王手をかけましたが、ビジターに戻った6戦目は敗北……、勝負は第7戦にもつれ込みましたね(・_・;)

 

 

と言うわけで、続いての登板は11月4日、日本シリーズ第7戦。

 

またもビジターと言う不安は有りますが、勝てば日本一の試合ですからね。

 

負けるわけには、いかないです!

 

 

結果は9回無失点、被安打1、22奪三振

 

2回、5番・池原に安打を許し、パーフェクトが消えましたが、その後は順調に三振を奪えました。

 

打線は6回に、瀬戸の本塁打で先制。

 

その後も、水越の2ランなどで加点し、バファローズを突き放しています。

 

 

2試合連続のパーフェクトとはなりませんでしたが、試合には勝ったので、日本一に。

 

完封なので、胴上げ投手にもなれました(^o^)

 

これで、2年ぶりの優勝旅行へも行けますね

 

 

その後行われた表彰式で、本塁打王打点王最多勝最優秀防御率最多奪三振・勝率1位・沢村賞・MVP・ベストナインを獲得。

 

昨年と変わらぬタイトルを、今年も無事獲得できました。

 

 

今年もFAは行使せずに残留し、契約更改に。

 

オーナーからの提示は、9億5000万と、ミッションを達成していないのに、アップでしたね。

 

今年の査定官は、それなりに仕事をしたようです(^_^;)

 

しかし、まだ上がる可能性があるので、完封・勝率・最多勝で交渉すると……、

 

最多勝が漏れており、2000万増を獲得しましたね。

 

契約後、オーナーから出された来季のミッションは、150打点。

 

野球を知らないのか、相変わらず無茶ぶりしてきますね(^_^;)

 

おそらく無理ですが、努力はしたいと思います。

 

 

その後、ドラフトでは、以下の4選手を獲得。

  • ドラフト1位・山城投手
  • ドラフト2位・赤間捕手
  • ドラフト3位・仙道内野手
  • ドラフト4位・早野外野手

 

だいぶ取ったなと思っていると、アルフレッド外野手が退団し、金子内野手、高城捕手が引退。

 

更に岡田投手、溝口投手、東原捕手が自由契約と、だいぶ選手が居なくなりました。

 

 

今年、活躍したと言える選手は居ないので、異論は無いですが、1年目からバッテリーを組んでいた、高城の引退は寂しいものがありますね

 

それと東原は、全く試合に出ませんでしたが、何でFAで取ったんでしょうか?(^_^;)

 

フロントの迷走が伺えます。

 

 

では、17年目のシーズンも終わったので、今回のプレイは終了。

 

日本一と最高の形で終われたので、来年目指すは、もちろん連覇です!

 

 

では、来シーズンの記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m