シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part127 17年目 チーム成績

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊んでいきます。

 

今回は17年目のシーズンも終わったので、チーム成績を振り返っていきますね。

 

ではまず、月丘くんの成績がこちら

 

月丘 玲次

25勝 防御率0.08 484奪三振 24完投 23完封

 

今年は2失点してしまいましたが、奪三振数は歴代2位タイをマーク。

 

途中降板の試合があったので、投球回数が減り、奪三振率は歴代2位になりましたね。

 

他の成績は、可もなく不可もなくです

 

 

では、続いて野手成績。

 

打率.938 60本 128打点

 

大部分が可もなく不可もなくでしたが、打点は歴代2位をマーク。

 

確かに今年は、チャンスで打席が回ってきた気がしますね。

 

もう少し打てば、記録更新もあったかと思うと、少々悔やまれます(-_-;)

 

 

では、続いてチームメイトたちの成績。

 

投手

先発投手

国分 11勝3敗 防御率2.11 110奪三振

日比 7勝10敗 防御率3.91 90奪三振

清田 7勝9敗 防御率3.28 81奪三振

板倉 5勝12敗 防御率4.40 77奪三振

岡田 1勝1敗 防御率5.11 24奪三振

大阪 2勝2敗 防御率5.00 18奪三振

砂塚 2勝1敗 防御率2.48 17奪三振

去年と同じく、貯金を作れたのは国分のみで、規定投球回到達は、日比のみでしたね。

 

今年は、岡田が不調だったようで、大阪・砂塚と争っていたようです。

 

月丘くんが抜けてるからですが、優勝チームの先発陣とは思えませんね(^_^;)

 

リリーフ

バスタ 61試合登板 5勝7敗46HP 防御率4.07

北島 65試合登板 3勝1敗26HP 防御率3.86

杉田 61試合登板 2勝1敗25HP 防御率2.16

田沢 58試合登板 5勝2敗1S6HP 防御率2.79

松野 53試合登板 3勝2敗1S13HP 防御率2.19

 

速水 54試合登板 4勝6敗35S7HP 防御率3.44

 

リリーフ陣は、昨年の二本柱から全体的に登板する形になりましたね。

 

リリーフエース・バスタの防御率が上がりましたが……、他の選手は改善されてます(^_^;)

 

守護神・速水は、セーブ数は少し増えましたが、防御率も微増してますね(・_・;)

 

では、続いて野手。

 

野手

捕手

鈴村 109試合出場 打率.287 4本 50打点

山下 81試合出場 打率.267 1本 20打点 8盗塁

 

捕手は今年も、規定打席到達者が無しと、併用が続いてますね。

 

ただ、鈴村と山下の出場機会が逆転と、世代交代の波を感じます。

 

東原は、相変わらず出てませんね(^_^;)

 

内野手

比良野 144試合出場 打率.257 10本 45打点 19盗塁

瀬戸 142試合出場 打率.301 11本 42打点 29盗塁

デューク 131試合出場 打率.290 9本 47打点 5盗塁

兼子 127試合出場 打率.276 15本 58打点

水越 114試合出場 打率.280 10本 36打点

 

内野手は、遊撃・比良野と一塁・瀬戸が規定打席に到達。

 

二塁は、デュークがほぼ、レギュラーに定着しましたかね。

 

三塁は、レギュラーだった兼子が、FA獲得の水越との併用で、出場機会が奪われてます(^_^;)

 

外野手

葉 142試合出場 打率.273 31本 96打点 2盗塁

魚住 141試合出場 打率.273 6本 43打点 4盗塁

川西 102試合出場 打率.258 5本 35打点

星村 76試合出場 打率.231 14打点

池尻 75試合出場 打率.286 15打点

島 66試合出場 打率.254 4本 16打点

 

外野は、葉と魚住が規定打席到達。

 

池尻が、出場機会を減らした代わりに、川西が出場機会を更に増やしましたね。

 

星村も昨年に比べれば増加。

 

代わりに島が、出場機会を減らしています(^_^;)

 

 

以上、マイライフ17年目のチーム成績でした。

 

次回は、CS~オフシーズンをやっていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m