シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

エッグモンスターHERO(DS) プレイ日記 Part10

今回もこちらの

エッグモンスターHERO

エッグモンスターHERO

  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: Video Game
 

エッグモンスターHEROを、遊んでいきたいと思います。

 

前回は、ようやくクリスタルフィールドをクリアしたので、今回は新たな舞台になりますね。

 

 

ではまず、村で回復を済まし、城へ行って卵を修復。

 

更にカトリイネに話しかけてイベントを起こし、完熟宮殿オヴァリウムへ出発です。

 

 

ここは、塔の中がステージということで、なかなか狭めのところに結構な敵が居ますね。

 

その分、回復も小まめに有るので、レベルを上げるには良いかも知れませんが……。

 

私は、レベルが上がりきっていない卵がないので、ただただ邪魔でした(^_^;)

 

 

仕方がないので、今まで使った事の無い、モンスターを使いつつ進軍。

 

自爆技を選んでしまい、何個か卵が割れたりもしましたが……(^_^;)

 

どうにか、屋上に到達しました。

 

 

屋上には、カトリイネが居り、イベントを起こすと、入り口付近の塞がっていた部屋に入れるように。

 

中には、新たな卵・レジェンドエッグが有りましたね。

 

 

これで、ここに来た目的も果たしたので、村に戻りましたが、村人の会話は変わらず……(・_・;)

 

他にあても無いので、回復を済まし、再び完熟宮殿オヴァリウムへ向かいました。

 

 

ここからは、手に入ったので、レジェンドエッグを使いながら進軍。

 

消費が15かかりますが、初期から使えるチョコボが、なかなか強いです。

 

 

経験値も貯まっていき、レジェンドエッグがレベル4→7に。

 

ガーコイル(消費17)、ブラックタイガー(消費18)、アレス(消費19)、ハニワゴーレム(消費20)が召喚可能になりましたね。

 

 

道中では、カバドラゴンを撃破して、鍵を入手し、その先で新たな鍵を入手。

 

屋上でそれを使い、ロボ(?)に入ると、いつもの茶番劇が始まり、エッグママと戦闘になりました。

 

 

エッグママは、そこそこ強くはありましたが……。

 

即死は使ってこず、確実にダメージを与えれば良いので、さほど苦労はしませんでしたね(^_^;)

 

 

撃破後は、レジェンドエッグがレベル8になり、カバドラゴン(消費21)が召喚可能に。

 

これで、完熟宮殿オヴァリウムがクリアとなりました。

 

 

村に戻り、回復した所で、今回のプレイは終了。

 

エッグママは大ボスっぽかったですが、まだ続きがあるようですね。

 

しかし、大詰めであることは間違いないので、もう一踏ん張りと行きたいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m