シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

エッグモンスターHERO(DS) プレイ日記 Part9

今回もこちらの

エッグモンスターHERO

エッグモンスターHERO

  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: Video Game
 

エッグモンスターHEROを、遊んでいきます。

 

前回は、スーモンを撃破しましたが、ステージが終わりませんでしたね。

 

消耗したので町に戻り、再び出発です!

 

 

では、再びのクリスタルフィールドへ。

 

ボスの鍵を使う場所は、入ってすぐに有りますね。

 

新たな場所なので、少々警戒しましたが、出てくる敵は前回と変わりませんでした(^_^;)

 

 

戦闘はもちろん、ミスティエッグを使用。

 

結果レベルが10になり、ちきゅうちゃんを召喚出来るようになりましたね。

 

これで、手持ちの卵が全てレベルMAXとなったので、ここからはなるべく戦闘を避けました(^_^;)

 

 

何度か鍵を調達して進み、奥で建物を発見。

 

中には、謎の男・クーモンが居り、戦闘となりました。

 

 

スーモンは、確率でこちらのモンスターを返してきましたが、クーモンは更に凶悪。

 

確率で、こちらのモンスターを食べてしまい、即死させてきますね(・_・;)

 

食べられると、卵が割れてしまうため、運が悪いと卵が無くなってしまうので、事前のセーブは忘れないようにしましょう。

 

 

私は、5体のモンスターが食べられながらも、最後の1体でどうにかHPを削りきり、勝利!

 

これで、クリスタルフィールドがクリアとなりました。

 

 

短いですが、キリも良いので、今回のプレイはここで終了。

 

これなら、前回にやりきってもよかったですね(^_^;)

 

物語は、まだ終わらないので、次回は新たなフィールドへ向かいたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m