シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

エッグモンスターHERO(DS) プレイ日記 Part8

今回もこちらの

エッグモンスターHERO

エッグモンスターHERO

  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: Video Game
 

エッグモンスターHEROを遊んでいきます。

 

前回は、完熟生命体を倒し、ミスティエッグを入手しましたね。

 

 

では、城へ向かい、話を聞くと、新たなダンジョンが出来たとの事。

 

魔王を倒してから、特に向こうからはアクションを仕掛けてこないので、敵の正体がハッキリしませんね(^_^;)

 

 

目的はよくわかりませんが、ひとまずクリスタルフィールドに到着。

 

成長してない卵がそんなにないので、避けつつも向かってくる敵は倒して進んでいきました。

 

ここのステージは結構いりくんでいるので、迷わないように気を付けましょう。

 

 

戦闘はもちろん、レベルが上がりきっていない、ミスティエッグを使用。

 

結果、レベルが4→8になり、ドラゴンフライ(消費15)、ハーフドラゴン(消費16)、グランドパパ(消費18)、ユニコーン(消費20)が召喚可能になりました。

 

 

ちきゅうちゃんに自爆されたりしながらも、何個か鍵を入手しては使い、建物に到着。

 

ここもモンスターは鍵を持っておらず、宝箱からの入手だけでしたね(^_^;)

 

 

中に入ると、いつもの茶番が始まり、謎の男・スーモンと戦闘に。

 

こいつは、自らがモンスター扱いの敵ですね。

 

攻撃はそんなに強力では無いですが、モンスターを卵に帰して来るのが厄介。

 

強いモンスターを出し続けていると、EPがみるみる削られるので、中級ぐらいのモンスターを使っていくのが、効率が良いかも知れません。

 

 

撃破後は、ミスティエッグがレベル9になり、フリージボーイ(消費21)が召喚可能に。

 

更に、ボスの鍵を入手しました。

 

 

今までなら、イベント戦が終わったら、ステージクリアでしたが、ここはまだ続くようですね。

 

ひとまず村に戻り、回復を済ましたところで、少し短いですが、今回のプレイは終了。

 

次回もクリスタルフィールドを、攻略していきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m