シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

エッグモンスターHERO(DS) プレイ日記 Part7

今回もこちらの

エッグモンスターHERO

エッグモンスターHERO

  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: Video Game
 

エッグモンスターHEROを、遊んでいきたいと思いますね。

 

前回、魔王を倒したんですが……、物語はまだ終わらないようです。

 

 

では、城で話を聞いて、新たに出現した、ミスティックフィールドへ。

 

ここも、少し強くなった兵士がうろうろしてますね(^_^;)

 

レベルMAXになっていない卵は、レベル9のパワーエッグしかないので、戦闘はできる限り避ける方向で行きました。

 

 

そんなわけで、戦ったエッグモンスターも少なく、ちきゅうちゃん、ユニコーンと戦闘。

 

ユニコーンは問題なかったですが、ちきゅうちゃんはHPが多い上に自爆してくるので、卵が割られましたね(・_・;)

 

削りきるしかないですが、完全な運ゲーになりそうなので、ほぼ諦めたほうがよさそうです(-_-;)

 

 

そんなこんなで進んでいくと、パワーエッグがレベル10になり、レッドドラゴン(25消費)が召喚可能に。

 

ここからは、戦闘の意味がなくなったので、ほぼ逃げました(^_^;)

 

 

進んでいくと、奥で謎のロボット(?)を発見。

 

幸か不幸か、ここまでの鍵を手に入れるのに、戦闘はいらなかったですね。

 

 

回復も近くに有ったので、回復して突入。

 

いつもの茶番のあと、完熟生命体と戦闘になりました。

 

 

完熟生命体は、久しぶりに普通の敵。

 

すぐさま卵を使い、グランドパパを召喚してきましたね。

 

 

グランドパパは、体力も高く、攻撃力もなかなかある、厄介なモンスター。

 

こちらの出したモンスターが、軒並み瀕死になりました(・_・;)

 

 

しかし、交換のタイミングが上手くいき、どうにか卵を割る事なく撃破(^o^)

 

その後の完熟生命体は、モンスターVSキャラと言うことですんなり撃破し、このステージのクリアとなりましたね。

 

 

今回は新しい卵の、ミスティエッグを入手。

 

選んだ選択によっては、すんなり自動で帰れましたが、間違えてしまい、徒歩で帰ることになりました(^_^;)

 

帰り道はせっかくなので、ミスティエッグを使っていきましたね。

 

結果、ミスティエッグがレベル4になり、エルフドラゴンが召喚可能になりました。

 

 

ミスティックフィールドを抜け、村に着いた所で今回のプレイは終了。

 

今回で何となく、交換のタイミングを掴んだ気もするので、次回も上手く戦って行きたいです。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m