シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

エッグモンスターHERO(DS) プレイ日記 Part6

今回もこちらの

エッグモンスターHERO

エッグモンスターHERO

  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: Video Game
 

エッグモンスターHEROを、遊んでいきたいと思います。

 

前回は、完熟戦隊エッグマンを倒し、パワーエッグを入手しましたね。

 

 

撃破後の選択肢を、ミスしてしまったので、まずは徒歩で村へ(^_^;)

 

城へ行くとイベントが進み、とうとう敵のボスである、完熟大魔王と戦うことになりましたね。

 

 

では、新たに出現した完熟大魔城へ。

 

ここの雑魚は、少しですがさらに強くなっていましたので、一応気を付けましょう(^_^;)

 

 

道中は、パワーエッグからニンフ(消費10)を呼び出し戦闘。

 

パワーエッグがレベル4→6になり、ボカスカやま(消費13)、ヘビーモス(消費14)、サイクロプス(消費15)が召喚可能になりました。

 

 

その後、一度やられてしまったので、直しに帰還(・_・;)

 

この間に、イビルエッグがレベル10になり、ルキュフェル(消費20)が召喚可能になりましたね。

 

 

では、探索を再開。

 

建物を発見したので、セーブをしてから突入しましたが……、ここは、建物内もダンジョンでしたね(・_・;)

 

城の中は、敵も多目ですが、回復ポイントも多いので、卵が割れなければ、どんどん進んでいけると思います。

 

1階の通路左右の柵は、隠しスイッチを押すと開きますね。

 

 

道中では、パワーエッグがレベル7→9になり、ラリーゴ(消費17)、ムーンマッスル(消費19)、ソードラゴン(消費20)が召喚可能になりました。

 

 

では、城の奥まで進み、完熟大魔王と戦闘開始!

 

完熟大魔王は召喚はしてきませんが、魔王自体がHP2500の強力なモンスターですね。

 

攻撃も痛かったです(・_・;)

 

 

召喚できる最強モンスターで戦って行きましたが、HPが多いので、すぐに撃破とはいかず……(-_-;)

 

卵が3つ壊れてしまいましたが、なんとか撃破することが出来ました。

 

 

ボスは撃破しましたが、このステージはここで終わらず。

 

どうやら、大魔王を撃破して入手した、牢屋のカギで、姫を助けるまでが、このステージのようですね。

 

 

というわけで、牢がある地下に向かいましたが……、卵が割れているので、敵は無視。

 

無事到着して、定番と言えば定番なイベント後、魔王城がクリアとなりました(^_^;)

 

 

では、村に帰った所で、今回のプレイは終了。

 

魔王は倒しましたが、話はまだ終わらず、新たな敵が出てくるようですね。

 

魔王より、さらに強いと思うので、しっかり戦って生きたいです!

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m