シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

エッグモンスターHERO(DS) プレイ日記 Part5

今回もこちらの

エッグモンスターHERO

エッグモンスターHERO

  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: Video Game
 

エッグモンスターHEROを、遊んでいきます。

 

前回は、ニセ王子を撃破し、サイバーエッグを入手したところまで進めましたね。

 

 

では、姫と一緒に村まで戻り、城へ。

 

すると、ヒーロー戦隊が宣戦布告をしてきて、戦うことになりましたね(・_・;)

 

 

新たなステージの、完熟秘密基地へ進軍。

 

また、若干強くなった敵たちと、

 

エッグマンナイト ニンフ サイクロプス ヘビーモス ブロッコ・リー ボカスカやま ソードドラゴン ムーンマッスル ラリーゴと言ったエッグモンスター達と戦闘になりましたね。

 

 

敵との戦いは、サイバーエッグを使用。

 

必然的に、レベルが3→7になり、てつじん8ごう(消費11)、アトミ(消費12)、パズラー3(消費13)、キャノンしまい(消費15)召喚出来るようになりました。

 

 

戦闘は、基本的にマシンナイト(消費9)を使いましたが……。

 

技を調べるがてら、頭の部分を選んだら、自爆しましたね(・_・;)

 

 

意図せず、サイバーエッグが使えなくなってしまったので、他の卵を使用。

 

ピンクエッグがレベル10になり、リップナイト(消費20)が、

 

イビルエッグがレベル9になり、デス(消費18)が召喚可能になりました。

 

 

ピングエッグも、使う意味がなくなってしまったので、一度戻って卵を修復。

 

またサイバーエッグを使って、進んでいきましたね。

 

 

道中で、まず気を付けたいのは、ロボットが向かい合う青い床。

 

この前に注意書きがありますが、ここを通ろうとしてしまうと、警報が鳴りレッドドラゴンと戦闘になりますね。

 

決して弱い敵ではないので、あまり戦わないようにしたいです(^_^;)

 

 

鍵を拾いながら、さらに進んでいくと、メモの隠し場所を忘れたと言うおじいさんを発見。

 

2本の木の間に隠したとの事ですが、辺りにはそんな場所は無かったです(・_・;)

 

なので、まさかと思い、1つ前のゾーンに戻ってみると……。

 

木の間に、不自然に土が盛り上がっている場所を発見しましたね(^_^;)

 

ここはなかなか、意地悪だと思いました。

 

 

そんなこんなで、ボスが居ると思わしき、建物の前に到着。

 

ここまでに、サイバーエッグがレベル7→10になり、さいしゅうケーキ(消費16)、かわらだくみちょうごう(消費19)、スザック(消費21)が召喚可能になりましたね。

 

レベルマックスの卵が3つになったところで、ボス戦に突入です!

 

 

ここのボスは、バードマン。

 

HPは1000ある上に、召喚の演出が無かったので、こいつらはエッグモンスターになるみたいですね(^_^;)

 

とりあえず、イビルエッグからデスを呼んで戦いましたが、最初の方は攻撃をミスりまくっていたので、ネタの戦闘の様相……。

 

そう思っていたんですが、しっかり攻撃を当ててくる場合もあり、危うくやられかけましたね(^_^;)

 

 

どうにか卵を壊さずに撃破すると、イベントが進み、今度はハードロボと戦闘に。

 

こいつは流石に、ハードマンよりは強かったですね(^_^;)

 

何度も卵が壊されそうになりましたが、ギリギリで卵を交換して戦い、どうにか撃破。

 

これで、このステージクリアとなり、パワーエッグを入手しました。

 

 

こんなところで、今回のプレイは終了。

 

レベルマックスの卵も増えてきたので、次回はパワーエッグを育てていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m