シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

エッグモンスターHERO(DS) プレイ日記 Part3

今回もこちらの

エッグモンスターHERO

エッグモンスターHERO

  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: Video Game
 

エッグモンスターHEROを、遊んでいきたいと思います。

 

前回、完熟クイーンを倒し、野原の平原をクリアしたので、今回は次のステージへいくところからですね。

 

 

卵も増えたので、帰り道に経験値の調査をしてみることに。

 

何度か同じ敵と、戦って調べましたが、経験値はこちらのレベルに関係なく一定で貰えるみたいですね。

 

さらに卵が2つになったので、1回の戦闘でそれぞれの卵からエッグモンスターを出してみましたが……。

 

経験値は、二等分されるシステムでした。

 

 

経験値の仕組みがわかったところで、どうせ呼び出すなら強い奴が2体いた方がいいだろうと思い、まずはピンクエッグのレベルを上げることに。

 

 

敵を倒しながら町に戻り、次のステージである、さらさら平原へ。

 

ここも、基本的に鍵を見つけて進んで行きますが……。

 

鍵の在処が、少し難しくなってますね(^_^;)

 

でもまぁ、ちゃんとヒントは有りますし、最悪怪しいところを調べまくれば、なんとかなると思います。

 

 

敵はほとんど、前回の敵達の名前から、クイーンをプリンスに変えただけに見えますが……、

 

少し固い気もしたので、少し強くなってるのかも知れません。

 

まぁ、どちらにしろ、エッグモンスターならなんなく倒せますがね(^_^;)

 

 

進んでいくと、エッグモンスターを使ってくる敵や、エッグモンスターが敵として出現。

 

デス プチデビル アモン デビルウーマンと戦闘になりましたね。

 

中でも、手足が生えた卵として見えている、プチデビルが呼び出したデビルウーマンが強敵でした(・_・;)

 

こいつだけは、戦闘を仕掛けるとき、気を付けた方がよさそうです(^_^;)

 

 

では、鍵を入手していき、さらに先へ。

 

途中にキーアイテムをくれる泉の精ですが、アイテムをくれた後は、回復してくれるようになりますね。

 

敵も結構いるので、ありがたく使わせてもらいましょう。

 

 

壊れた橋を直し、先に進むと、塔を発見。

 

前回と同じなら、ここに入ると、ボス戦になりますね。

 

 

現在は、ピンクエッグもレベルが8になり、以下のモンスターが召喚できるように

 

ピンクエッグマン

メイジュース 5

あいのししゃ 6

ヒュドラ

うさピノ

やよい 11

メデューサ 13

アマゾン 15

 

この中で使ってきたのは、メイジュース。

 

EP消費が低いモンスターは、やはり便利ですからね(^_^;)

 

カラフルエッグは、使わなかったので、変わらずクレクレが一番上です。

 

 

一度戻るかも考えましたが、EPに余裕が有ったので突撃。

 

ボスの完熟プリンスと戦闘です!

 

 

完熟プリンスはエビルエッグの使い手。

 

モンスターも、道中とは格段に強いのを出してくるので気を付けましょう。

 

こちらが出すモンスターの特徴をしっかり把握して、無駄が無いように戦いたいです。

 

私はそれを怠ったために、最初に出したクレクレが敗北……(-_-;)

 

さらにアマゾンを出して戦いましたが、こちらも負けてしまいましたね(・_・;)

 

 

卵が全て割れてしまいましたが、HPは削っていたので、王子の攻撃でどうにかエッグモンスターを撃破。

 

その後は、スクラッチバトルになりましたが、切り札を使ってダメージを与え、どうにか完熟プリンスを撃破しました。

 

 

ボスを撃破し、さらさら平原クリアとなったところで今回のプレイは終了。

 

いやー、油断が有ったせいか、ギリギリの戦いでしたね

 

次回は、もうちょっとしっかり進めていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m