シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

エッグモンスターHERO(DS) プレイ日記 Part2

今回もこちらの

エッグモンスターHERO

エッグモンスターHERO

  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: Video Game
 

エッグモンスターHEROを、遊んでいきたいと思います。

 

今回は、野原の平原の攻略になりますね。

 

では、早速出発です!

 

 

では、親衛隊や守護隊など様々な敵が出てきますが……、

 

だいたい、エッグモンスターを呼べばワンパンで倒してくれますね(^_^;)

 

 

各所の怪しいところや宝箱を調べると、切り札が出現。

 

どうせもう持てないので、探索をせずに進もうかとも思いましたが……、

 

能力アップアイテムが出現することもあるので、そうは行きませんでした(^_^;)

 

 

前回書いた通り、王子にレベルが無いので、能力アップアイテムを取るのが、王子を強化する唯一の方法になりますからね。

 

取り逃しは、無いようにしたいです。

 

 

先へ進むには、ゲートを開ける鍵が何本か必要ですが、看板や敵ではない人が丁寧に教えてくれるので、迷う心配は無かったですね。

 

 

そんなこんなで、いばらのほこらもクリアしていき、ボスである、完熟女王の居る塔に到着。

 

ここまでの戦闘は、すべて卵を使ってきたので、初期から持ってるカラフルエッグのレベルが上がり、以下のモンスターが呼び出せるようになりました。

 

エッグマン

モーグリ

なると8

ウゴカザル1

チキチキムーチョ10

フライングパン12

アゼンキング13

 

左の数字は、消費EPになりますね。

 

この中で使ってきたのは、モーグリとフライングパンの2体。

 

モーグリは、単純に消費EPが低いので使ってました。

 

もっと低いエッグマンは、戦力になりませんし、同じウゴカザルは地雷臭がして使えませんでしたね(^_^;)

 

 

そして、フライングパンは、途中でフライプリンセスなどのエッグモンスターと戦う時に使用。

 

消費の多い、アゼンキングの方が強そうですが、アゼンキングはカウンター技ばかりで扱いにくいため、フライングパンになりました(^_^;)

 

 

では、ボスである完熟女王と戦闘開始!

 

ヒュドラを召喚してきて、エッグモンスター同士の戦いとなりましたが、技の位置は把握していたので、安定して攻撃できましたね。

 

後は攻撃する位置でしたが、これは1発目で、可もなく不可もない位置を選択。

 

逆鱗が怖いので、その後もそこを選択し続け、どうにかヒュドラを撃墜すると、後は一方的な戦いになりましたね

 

 

撃破後は、カラフルエッグのレベルが8になり、クレクレの召喚が出来るように、

 

更に新たな卵、ピンクエッグを入手しました(^o^)

 

 

最初のボスも倒したので、今回のプレイはここで終了。

 

次回も、物語を進めていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m