シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part120 16年目 CS~オフシーズン

今回もこちらの、

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊びます。

 

今回は、16年目のCSからになりますね。

 

 

では、最初の登板は、CSファーストステージ第1試合、カープ戦。

 

大事な初戦なので、買って勢いを着けます!

 

 

結果は9回1失点 被安打4 20奪三振

 

9回に3安打を浴び、失点を喫してしまいましたね(-_-;)

 

打撃の方は、4打数4安打3打点2本塁打二塁打

 

こちらも2度打ち損じと、いまひとつに終わりました。

 

 

チームは、次の試合も勝利し、ファイナルステージ進出決定!

 

パは、ライオンズが勝ち上がりましたね。

 

 

では、ファイナルステージが始まり、最初の登板は、第5戦目。

 

現在チームは、アドバンテージを入れ、2勝3敗。

 

崖っぷちですね。

 

勝って、タイに並びます!

 

 

結果は9回無失点 19奪三振

 

初回から快調に投げていき、見事完全試合を達成しました(^o^)

 

打撃の方は、5打数5安打8打点5本塁打

 

こちらも、全打席弾達成と、投打に完璧な試合でしたね(^o^)

 

 

その後チームは、次の試合も勝利し、日本シリーズ進出決定!

 

相手は、ホークスになりますね。

 

 

では、日本シリーズ初登板は、第1試合、ホームでのホークス戦。

 

またも、第1戦を任されましたね。

 

勝って、チームに勢いを着けます!

 

 

結果は9回無失点 被安打1 21奪三振

 

快調に投げていき、二試合連続の完全試合を期待しましたが、8回、4番・青井に安打を許し、パーフェクトが消えましたね(^_^;)

 

打撃の方は、4打数4安打3打点2本塁打二塁打

 

こちらは、結構打ち損じました。

 

 

続いての登板は、日本シリーズ6戦目、ホームでのホークス戦。

 

現在チームは、2勝3敗と崖っぷちに立ってますね(^_^;)

 

勝って、第7戦に望みをつなぎます!

 

 

結果は、9回無失点 被安打1 23奪三振

 

3回、8番・生沢に安打を許し、速めにパーフェクトが消えましたが、その後は1塁も踏ませず、三振も奪えましたね。

 

打撃の方は、3打数2安打1打点1本塁打

 

こちらは凡退するなど、いまひとつでした。

 

 

どうにかタイに並びましたが、チームは7戦目に敗れ、日本一とはならず(-_-;)

 

連覇、出来ませんでした(T_T)

 

 

では、シーズンも終わり、表彰式で、本塁打王打点王最多勝最優秀防御率最多奪三振・勝率1位・沢村賞・MVP・ベストナインを獲得。

 

まぁ、この辺は例年通りですね。

 

 

続く秋季キャンプは、コントロールアップを選択。

 

FAは行使せずに、残留し、契約更改に臨みました。

 

オーナーからの提示は、8億6,000万。

 

ミッション達成にも関わらず、かなり下がってますね(・_・;)

 

なので、高額なものが抜けてると思い、MVP・沢村賞最優秀防御率で交渉。

 

すると、沢村賞最優秀防御率が漏れており、5,000万増を勝ち取れましたね。

 

これでも下がっているので、査定官はクビにしてもらいたいです(-_-;)

 

来期の目標は、チームメイト5人以上の評価100。

 

これは……、達成より能力アップを優先したいですね(^_^;)

 

 

その後、ドラフト1位で庭島内野手を獲得。

 

パワーが売りの一塁手です。

 

 

続いて、白崎・川名両内野手と、春木投手が自由契約

 

春木はちょっと勿体ない気がしますね(・_・;)

 

 

さらに、水越内野手をFAで獲得。

 

打力が売りの三塁手ですが、兼子が居るので、獲得はやや疑問ですね(^_^;)

 

 

再び打診されたコーチは断り、これでシーズンが終了。

 

なので、今回の記事もここで終わりにしたいと思います。

 

 

では、この記事が少しでも、誰かの役に立つことを祈りつつ……。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m