シワアユの記憶倉庫

レトロゲームの感想をメインに、興味のあることを書いています

MENU

実況パワフルプロ野球2013(PSP) 月丘 玲次のマイライフ Part119 16年チーム成績

今回もこちらの

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

実況パワフルプロ野球2013 - PSP

  • 発売日: 2013/10/24
  • メディア: Video Game
 

実況パワフルプロ野球2013を使って、マイライフを遊びます。

 

前回、16年目のペナントが終わったので、今回はチーム成績を振り返りたいと思いますね。

 

ではまず、月丘くんの成績がこちら。

 

月丘 玲次

25勝 防御率0.00 475奪三振 25完封

 

投手成績はこんな感じ。

 

防御率は初めて、シーズン無失点を達成できましたね(^o^)

 

まぁ、オールスターで取られましたが、記録には残らないので、良しとしたいです(^_^;)

 

それに合わせて、完封数も過去最高。

 

奪三振は、歴代3位でしたね。

 

 

続いて、打撃成績がこちら

 

打率.947 65本 116打点

 

こちらは打点が歴代2位でしたが、他は可もなく不可もなくと、まずまずに終わりました(^_^;)

 

先発投手

国分 13勝3敗 防御率2.27 102奪三振

清田 8勝8敗 防御率3.54 65奪三振

日比 8勝13敗 防御率4.72 82奪三振

岡田 8勝9敗 防御率3.23 69奪三振

板倉 7勝8敗 防御率3.10 79奪三振

 

貯金を作っているのは、変わらず国分だけですが、規定投球回に到達したのは、日比のみでしたね。

 

岡田・板倉も勝ち越せてはいませんが、昨年に比べると安定したと言えそうです。

 

では、続いてリリーフ。

 

リリーフ

バスタ 71試合登板 2勝3敗33HP 防御率1.49

北島 71試合登板 3勝6敗32HP 防御率4.06

春木 40試合登板 1勝17HP 防御率3.16

杉田 33試合登板 1勝2敗13HP 防御率3.44

松野 56試合登板 2敗6HP 防御率3.14

田沢 49試合登板 1勝1S2HP 防御率2.90

速水 47試合登板 2勝7敗32S7HP 防御率3.35

 

こちらは、砂塚の代わりに杉田が良く投げましたね。

 

守護神・速水がやや安定感を欠いていますが、代わりにバスタが素晴らしい成績を残しています。

 

他のところでは、春木の登板が減り、田沢が登板数を伸ばしました。

 

 

では、投手も終わったので、続いて野手陣。

 

捕手

山下 104試合出場 打率.279 5本 33打点 8盗塁

鈴村 74試合出場 打率.311 8本 30打点

 

今年は、規定打席到達者がなしと、この2人の併用が続いてたみたいですね。

 

FA獲得の東原は、1試合も試合に出てませんでした(^_^;)

 

内野手

兼子 142試合出場 打率.256 12本 44打点

比良野 142試合出場 打率.267 7本 47打点 25盗塁

瀬戸 133試合出場 打率.281 4本 37打点 27盗塁

デューク 131試合出場 打率.334 9本 59打点 6盗塁

風間 85試合出場 打率.271 1本 20打点 4盗塁

 

内野手は、兼子・比良野・瀬戸が規定打席に到達しましたね。

 

去年の金子に代わり、FA加入の比良野が、ショートのレギュラーに定着。

 

変わらず二塁手は、デュークと風間の併用が続いています。

 

外野手

葉 142試合出場 打率.260 36本 96打点

池尻 120試合出場 打率.293 5本 37打点

魚住 110試合出場 打率.299 5本 40打点 4盗塁

島 97試合出場 打率.246 3本 26打点

川西 94試合出場 打率.238 7本 30打点

 

外野手は昨年に続き、葉のみが規定打席に到達。

 

引退の奥居の他、昨年争っていた星村が離脱し、今度は川西が台頭して来ましたね(^_^;)

 

ここは来年も、混戦になりそうです。

 

 

以上、マイライフ16年目のチーム成績でした。

 

次回は、進出も出来たのでCS、そしてオフシーズンまでを書いていきたいと思います。

 

 

では、次回の記事でも会えることを祈りつつ……。

 

この記事が少しでも、誰かの何かの役に立てば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m